ハッピーとミーちゃん

2018-06-15 21:39:02 | Weblog
我が家の近辺には、独居高齢者が多い。ハッピーは、隣のYさん宅の犬だ。もう歯がない老犬である。Yさんは足が悪いからいつも散歩はその隣のKさんが連れていく。私が通勤する際、ハッピーの散歩に出くわすことが多い。その時、なぜか野良猫のミーちゃんが一緒についてくるのだ。そのシーンは本当に微笑ましい。この情報を取材提供したが、テレビ局からは何の音沙汰もない。いいニュースになると思ったが・・。とはいっても、ミーちゃんは、その散歩に最後まで付き合うことはない。いつも百メートル先の通りの角までである。以前、最後まで散歩に付き合おうとして大通りを渡った所、はぐれてしまい、1週間ほど帰ってこれなかったらしい。ミーちゃん、その一回で懲りたらしい。だから角の辺りまででいつも引き返す。この2匹は高齢者の癒しのペットである。何とものどかな我が家の界隈である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿