ハプニング

2013-08-12 20:22:52 | Weblog
今回の旅行先でのハプニング2つ。旭川のコンビニにて。かなりの悪天候のため、ママが子供たちの雨ガッパを買いに行った。しばらくして、店を出てきたな!と思って見ていると、我々の車とは全く別の方に歩いて行く。どうしたのだろう?と思った。なんと車を間違えたのだ!レンタカーなので、似たような車種と勘違いしたようだ。さらに傑作なのは、そのまま気づかずに助手席に乗り込んで、ドアまで閉めたということ。ふと横を見ると、見慣れない白髪の紳士の横顔!!双方とも唖然として、声すら出なかったようだ。もう1つ。帰りの空港で昼食をとったときのこと。店員から旅行ケース置き場に荷物を置くように指示されたので、そのようにしてから席についた。注文を済ませて、トイレに行くため、店から一旦外に出た。再び店に戻ったときに、見慣れた旅行ケースを持った男性とすれ違った。もしや?と思って店内の荷物置き場を見ると我々の旅行ケースがない!!慌てて追いかけていって取り戻した。相手は酔っぱらいの男性で、悪意はなかったらしく、ずいぶん恐縮していた。たぶん30秒位時間がずれていたら、そのまま持ち去られていただろう。もっとも、中身はほとんどが衣類だったのだが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿