英会話

2009-01-10 22:56:37 | Weblog
 今年初めての英会話のレッスン。ちゃゆみんと二人で行く。先生は、アメリカ出身の気さくな方で、日本人の奥さんがいらっしゃる。先生の4歳のお子さんも一緒に受ける。月謝制でなく、子供が行けるときだけ謝礼を持参するという方式なので助かる。こちらの用事がある時や子供が熱を出したときでも、気にせず休めるのだ。今日は、「ものの形」のレッスン。日用品で三角や四角、丸や星型のものを探す。そして、それに関するビンゴゲーム。2歳児にとっては、ちとハードだが、4・5歳児に負けじと頑張っている。自分も独身の時は、大手英会話教室に7年ほど通った。上から2番目のクラスまでいったが、結婚してからは続けられなくなってしまい、残念だった。英語と音楽。自分が早期教育を受けてこなくて、大変苦労したからこそ、その環境だけは少しでも与えてあげたいと思っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿