LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『UN HOMME ET SON CHIEN』

2009-01-18 | BELMONDO
ベルモンドの映画最新作『UN HOMME ET SON CHIEN』のサントラ盤です。

音楽を担当しているのはPhilippe Rombiですが、私は彼についてよく知りません。
Imdbを見ますと90年代後半から活躍している作曲家のようです。


映画の予告編にも流れていたので耳にされた方もいらっしゃるかと思いますが、
もう言葉がありません。あまりにも素晴らしい映画音楽です。
ジャン・ポール・ベルモンドという大スターの奇跡の復活を祝うかのごとく、
全編に亘って美しくかつ暖かいメロディーで埋め尽くされています。
しかも決して高らかではなく、控えめ、かつ芳醇に、
いつまでも聴いていたい音楽とはこのような音楽のことを言うのでしょう。

この感動的な音楽が流れる『UN HOMME ET SON CHIEN』という映画、
きっと名作に違いありません。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE CLAN BELMONDO | TOP | Delon-Romy, ils se sont tan... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
UN HOMME ET SON CHIEN (粋田化石)
2009-01-18 10:47:28
Tout le monde prefere Belmondo!の粋田化石です。「UN HOMME ET SON CHIEN」には、ロミー・シュナイダーの娘も出演されるという情報を先ほど読ませていただきました。早く日本でも公開されるといいですね。私もネットで調べてみたのですが、ニコール・カルファンも出演しているようです。ベルモンドとは「華麗なる大泥棒」以来の共演でしょうか?オバアサンになってしまった彼女を見たいような・見たくないような・・・といった感じです。
返信する
ウンベルトD (チェイサー)
2009-01-20 23:38:23
粋田化石様

ニコール・カルファンは「刑事フランク・リーヴァ」でドロンさんと再共演していましたので、
今回ベルモンドとも共演できてさぞかし喜んでいらっしゃるでしょうね。

この作品はヴィットリオ・デシーカ監督作品「ウンベルトD」のリメイクとのことですが、
以下の記事が参考になります。
http://www.fantasium.com/review.phtml?column_item_id=1420
返信する
ありがとうございます (粋田化石)
2009-01-21 23:40:22
チェイサーさん、情報をどうもありがとうございます。参考になりました。
返信する
恐れ入ります。 (チェイサー)
2009-01-25 12:07:58
粋田化石様、
お役に立てれてよかったです。
この作品、日本公開は無理でもフランスでのDVDの発売が今から楽しみですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | BELMONDO