LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

D'URBAN (30)

2010-09-04 | CM FILMS
前回アラン・ドロンさんのインタビューで語られていた『太陽が知っている』の原題は『スイミング・プール』でしたが、
奇しくもその約10年後のダーバンCMの最後の放映バージョンがこの『プール編』ということになりました。

時代が1980年代に入ったことでCMの雰囲気もそれまでのメランコリックで孤独感あふれるものから
集団の中でにこやかに戯れている円熟した男という演出が施されていますが、
これはこれで今のドロンさんのイメージに近い雰囲気を醸し出していて見どころのあるフィルムです。
なんでもないシーンの連続ですが、プールサイドで水しぶきを遮る姿がダンスを踊っているように軽やかで、
傍らの女性にバスタオルを両手でかけるしぐさなどもドロンさん独特のものです。

当時の雑誌のスタッフの撮影裏話にはここでご紹介するほど具体的なものがありませんでしたが、
ドロンさんはこのCM撮影の前にパリで公開された『ポーカー・フェイス』が大ヒットし、
このあと『危険なささやき』で初の監督業を控えており絶好調の様子であったとのこと。
CMの映像のドロンさんの表情からもその好調ぶりをうかがい知ることができるものとなりました。

この映像は以下のリンクの7分57秒後から始まります。
     ↓
YouTube - ALAIN DELON in D'URBAN/Part4

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'HOMMAGE D'ALAIN DELON A J... | TOP | Cesar et Rosalie »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロねーさん)
2010-09-05 23:43:17
ダーバンのCM見ると、日曜の夜で、淀川サンが解説していたのを思い出します。
チェイサーさんと私は同年代。
ドロンさんの映像みながら、翌日の学校の準備していたなんて、ぜいたくな子供時代でしたね。

ダーバンのドロンさんは、どれも素敵です。
華がありますね。
チャールズ・ブロンソン氏のCMは、大ヒットしましたね。クラスの男子が、真似してました。

チェイサーさんが、ドロンさんのCM出演に以前、おっしゃっていましたが、結果としては、このシリーズあって、良かった!という気持ちわかります。
返信する
ケロねーさん様 (チェイサー)
2010-09-07 04:36:49
コメントありがとうございました。
日曜洋画劇場の思い出は放映された作品よりも、
このCMだという方が恐らくいっぱいいらっしゃるのではないかと思います。
「華がある」という言葉は正にぴったりですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | CM FILMS