LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

ブログ開始から10年目に突入しました。

2014-04-01 | ABOUT MY BLOG
皆様、お久しぶりです。

2005年4月1日から始まったこのブログも早いもので9年が経過し、
本日から10年目に突入することになりました。

とは言いつつも最近ここはほとんど休止状態になっていますので、
閉鎖せずに“ただ残しているだけ”の状態になってしまっているこのブログに
今でも毎日たくさんの方々にお越しいただき恐縮するばかりでございます。

開設当時のことを思い起こしますと、
まだドロンさんに関する詳しい情報がtomo様のサイト以外にはほとんどなく、
微力ながら私も少しでもファンの方々の情報入手のお手伝いになれればと思い、
海外のニュースがあるたびにそれをここでご紹介してまいりました。

それからネットの世界もここ数年で驚くほど進歩し、
今ではわざわざ私がここでご紹介するまでもなく
ドロンさんに関する情報や映像がいつでもどこでもSNSやYoutubeで手軽に入手できる時代になり、
このブログの果たす役割はもう終わったのだと数年前から考えるようになりました。

またこのブログでご紹介してきた私自身のコレクションをスキャンしてきた画像の数々が
記事の内容を飛び越えていろんな形で海外で自由自在に飛び交っているのを目の当たりにするにつけ、
不特定多数の人たち向けに情報を発信することの難しさ、怖さも感じてまいりました。
見苦しいWatermarkを画像に付け出したのもそのせいなのです。

そんなこんなで自然と筆が遠のいていったここ数年ですが、
生来気まぐれな性格の私ですので、いつまた思い出したように記事をアップしだすかもしれません。
実際ブログを始めた9年前以上に、時間を作ってじっくりと翻訳していきたい資料が
山のように私の書棚に今だに積まれていっているのもまた事実なのです。

というわけで、皆様、これからもこのブログを長い目でご愛顧賜りますよう、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« At the villa in Douchy | TOP | Cannes 2006 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物のような貴重なブログです。 (出戻りファン)
2014-04-01 23:32:43
アランドロンさんに関すること、全て読むのが大変なくらい、凄い量の情報を提供されて、こんなにたくさんの時間とエネルギーを提供して下さって、本当に感謝します。
アランドロンさんの話し方や考え方を感じることができて、本当に嬉しいです。
日本一、二の真のファンに違いないですね。日本のアランドロンさんのファンの為に貢献して下さるということ、アランドロンさんへの凄い貢献だと思います。
大変とは思いますが、時々でも更新して下さるなら、嬉しいです。楽しみにしてしまいます。
返信する
ありがとうございます。 (チェイサー)
2014-04-02 08:02:05
出戻りファン様、初コメントをありがとうございました。
そのように仰っていただけると大変うれしいです。
「ドロンさんへの貢献」と書いていただきましたが、私の初心がそうであったことを思い出させてもらえました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
10周年おめでとうございます (おばさん2号)
2014-04-07 23:06:55
このブログからいろいろなNEWSを教えてもらってとても感謝しています。

アナログ人間なので頼りきっています。更新は本当に少なくなっていますが、チエイサーさんの発信を待っています。

よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます。 (チェイサー)
2014-04-10 08:44:54
おばさん2号様
相変わらず更新の少ないこちらのブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (とんこ)
2014-04-16 17:40:42
お久しぶりです~~

10年目に突入なんですねぇ~~

思えばチェイサーさんのブログがなかったらドロンさんの過去、今~~これから~私には知りえることのできなっかったものばかりです~自分だけのものにせずこうしてブログに書き込んでくださった多大な情報・・これからもよろしくお願いします~このブログなかったらもうドロンさんのこと忘れていたかも・・・・今日はYoutubeでドロンさん観賞しています~~
本当に~~~ウットリです。
素敵ですね~声も~
返信する
ありがとうございます。 (チェイサー)
2014-04-17 08:42:02
とんこ様もファンの集いをきっかけとしてドロンさんにお会いすることができてよかったですね。
おばさん2号様のおかげですね。
これからもよろしくお願い申し上げます。
返信する
何時までも (房です)
2014-06-29 14:15:04
チェイサーさん久しぶりです!!ドロンファンはどんな些細な情報提供有りがたい!!ボルサリーノの初DVD拝見しましたけど画像悪く今度Blu-ray買って鮮明画像期待します!!これまで同様続きます様に祈っています!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ABOUT MY BLOG