Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

ジョッギング

2008年12月08日 | Weblog

朝は忙しい。
起きぬけにジョッギングをするようになってから、この10月でまる3年過ぎた。冬の間は夜明けが遅いから、起床する朝4時半は未だ真っ暗。10分ほどベッドの上でストレッチしてからランニング・ウェアに着替え、準備を整えて外に出ると5時少し前。直ぐに走り出す。
脳はまだ半分寝ているみたいな感じで、暗闇の中をボーっとしながら走っている。農道だから街灯もまばらだし、なかには切れ掛かった蛍光灯もあるから新聞配達のバイクや早朝出勤の車は、時々目の前で気付いてハンドルを切ったりするので、用心しないと・・・
10~15分ほど走って折り返し点近くなると額が汗ばんできて首に巻いたタオルと手袋が邪魔になってくる。
後半は車がめったに通らない細い道だから安心。疲れたら少しだらだら歩いて一息いれ、また走る。25~30分ほどして家に帰り着くと、上半身汗でアンダー・シャツが張り付いて気持ちわるい。
玄関で直ぐ下着だけ着替えていると、「もも」が散歩に行きたくてミャーミャー騒ぎだす。綱をつけて外に出してやると、20~30分庭とか隣近所をうろうろ歩き回って帰ってくる。6時少し前。
ニュースと天気予報みながら手早く朝食、といってもインスタント・スープにドーナツを食べ、出勤用に着替える。6時半出勤。
毎日忙しない!
運動をするのは別に長生きしたいと思ってるわけじゃない。死ぬまでは生きてるのだから(笑)、生きてる間は元気でいたいだけ!
いつまで続くかは、己の気力次第・・・ポックリ逝ったら自分にハナマルだぃ!
         
         早く散歩にいきたい・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花丸! (みぃば)
2008-12-08 12:12:36
自分にハナマル!いい言葉ですね。

私はダイエットの為に1日30分歩こう!
と決めても、挫折と再開の繰り返し。
みるみる体重が落ちたら、やる気にもなるのに。

なので続く人は尊敬です。

ももちゃんがかわいい~。
返信する
一緒 (風子)
2008-12-08 20:56:10
わが家の連れ合いは 結婚していらい42年間 朝4時ごろ起きては あちこち走り回り バットを振る。部屋には ベンチプレス 鉄アレイ 握力をつける何とか・・、考えられない生活。今はその上 夕方からスポーツジム。体脂肪12。
だから なんだー!って 思ってしまう。
今は遅くなったが 7時半には 床の中。
風子とは まるで 逆。
健康のためのスポーツが スポーツのための健康になっているようだ。
まあ、寝込んでいるより 介護しているより 良しとしている。

怠惰な風子のひとりごと。
 
 
返信する
みぃばさん、 (Ed)
2008-12-09 14:48:51
私がなんとなく長続きしてるのは、多分いい加減に、お気楽にやってるせいです(笑)

真夏とか、風邪引いたりした時は結構週単位で中断してますよ・・
途切れても、また再開するってことでご勘弁を!
返信する
風子さん、 (Ed)
2008-12-09 15:02:06
旦那さんを、体力もりもりに仕向けておけば、いつか風子さんの役に立つ場面があるかもね。。。
まあ、自由にさせておいてあげたら?

私は決して旦那さんと一緒ではないと思います、ハイ!
返信する

コメントを投稿