Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

夏本番?

2011年08月05日 | Weblog

                 

また蒸し暑さが戻ってきた。俄か雨が上がったあと網戸に蝉がとまった。庭に出てみたらムッとする湿った外気の中、アゲハ蝶やトンボも舞っていた。今年は蝉の鳴き声がしないという世間の専らの噂だけれど、気がつけばアブラ蝉の鳴き声もしている。

伸びすぎた芝生や雑草は芝刈り機を受け付けないので、先日来すこしづつ鋏で刈り取っているが何しろ電動式ならぬ手動式だから1メートルも進まないうちに手が動かなくなってしまう。今日も雨上がりに鋏を持ち出して、少しだけやった。手足に虫除けスプレーを吹き付けてあるのに、鋏を持ってしゃがんだ途端ワッと蚊が群がってくる。スプレーがかかってない首筋と顔を狙って煩く纏わり付いてくるが、我慢して1メートルほど刈り取った。残りはまた来週だ^^!
電動式を買いたいのだけれど今月はもの入りで予算がない。電動鋏が買えるころはもう秋風が吹いているかも・・・(笑)

一昨年は大連でバイク仲間と忘年会をやった。今年はまた同じ仲間と11月末に、今度は青島へ行くことにした。全てコミコミの格安ツアーだけれど今回は前回の倍の旅行代金である。昨日ようやく溜めたへそくりから8万円あまり振り込んできた。チョッと贅沢な忘年会になってしまったなぁ~^^!

           
           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿