Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

佐野ラーメン

2010年04月03日 | Weblog

昨晩はTGF(旧いね^^!)でJinさんと西日暮里「とりせん」で”定例”ミーティング。最近、焼き鳥を注文すると女将さんが直々にテーブルまで持ってきてくれる^^! 女将さんのファンとしては嬉しい。「何か一言お礼いわなきゃぁ~・・」などとJinさんにはからかわれた(笑)。
2時間呑んで二人ともほろ酔い加減、深酒しないから残業で少し遅くなった程度の時間には帰宅する。もう若いころのように深夜に帰宅することなんてなくなった。健康的というべきか、年老いたというべきか・・・

で、帰りの電車の中で「明日はどこへ走りに行こうか・・・」と思案していたが、佐野ラーメンでも食べに行こうと思い立ってMOMOさんを携帯メールで誘ってみた。すると折り返しすぐ返事が来てOKしてくれた。ラッキー!

今朝MOMOさんがわが家まで迎えに来てくれ、9時出発。空はどんより雲っていたけれど予報では雨は降らないとのこと。下道を順調に走り凡そ2時間、佐野市街に入ったころから陽が差し始め暖かくなってきた。寒からず、暑からず真に気持ちの良いツーリング日和となった。11時半に目指すラーメン店「一番」に着いた。初めての店だけれど清潔で客扱いも丁寧、800円のラーメン・餃子定食を食べたが味もまずまずで”合格”。サッパリ味の健康食ラーメンだった。

       
       

食後は大平山へ桜を見に行った。入り口から頂上まで2キロほどの長い桜並木が続いているが、残念ながら上に行くほど開花が少なくて、まだこれからという感じだった。

       
       

仕方なく頂上の駐車場は素通りして、山を下った所にある太山寺に寄ってみた。境内のあちこちに枝垂れ桜が何本もあって、何れも皆ほぼ満開で綺麗だった。山門から階段を数十段上がった上の方に建物が見えたのでMOMOさんと登ってみた。立派な観音堂があり、そこにも枝垂れ桜があって見事である。

       
       
       
       

時計を見たら2時近い。帰りは高速で帰ることにして栃木ICから北関東自動車道(私はこの高速道をまだ使ったことがなかった・・)へ乗り、友部JC経由で常磐道へ抜け、牛久・阿見ICまで一気に駆け下った。早い!便利になったものだ。4時過ぎ帰宅。走行256キロ。久しぶりに自分の身体にに”喝”を入れたので、心地よい疲労感が残った。今晩はきっとよく眠れるぞ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ~ (MOMO)
2010-04-03 21:34:50
今年は冬場乗らなかったので、ツーリングシーズンに向けてボチボチ身体をならしていかなといけないですね

返信する
Unknown (Ed)
2010-04-04 11:55:26
身体慣らしには丁度良いくらいの距離でしたね。
牛久から栃木まで高速が通じていたとは知りませんでした^^!
返信する
Unknown (Jin)
2010-04-05 09:29:16
大平山って大平台CCのある辺かなあ、ゴルフには何度か行った事があるけど山には気が向かなかったよ。
佐野ラーメンは高速道路のパーキングのレストランで食べた事があるけどさっぱり味だよね。

思い立ったら直ぐいけるのは良いですね。

そうそう、あの女将さん気にしてたなあ!!
イッヒヒヒヒ。
返信する
Unknown (Ed)
2010-04-07 22:25:55
栃木ICからそう遠くないところだったよ。
麓のゴルフ場で写真撮ってたら、親切なプレーヤーがいて「二人並んで撮ってあげましょう」って・・・^^!

女将さんが何を気にしてたの?
全然気が付かなかったけど・・・
Jinsんがからかっただけじゃないの?(笑)
返信する

コメントを投稿