Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

テロ

2009年10月25日 | Weblog

                 

物騒な名前だけれど、「テロ」は猫である。

テロは先々週の水曜、耳裏の掻痒治療のため隣の動物病院にやってきた。ところが飼い主のチョッとした油断から病院を脱走して、わが家の庭先に迷い込んできた。飼い主に庭に入ってもらい、カミサンと一緒になってテロを捕まえようとしたが、犬と違って飼い主の言うことなんて聞かない。そのうち更に隣の敷地に入り、姿が見えなくなってしまった。

テロの家は病院とは川を隔てた反対側、国道沿いに4、500メートル東へ行ったところである。翌日テロはまたわが家に現れた。カミサンが「もも」の餌を入れた器を縁側に置き、誘き寄せようとしたが警戒して寄って来ない。
もうかなりお腹も空いたころだろうと思うのだが、臆病なのか食べにはやってこない。その内また姿を消してしまった。
病院から直ぐ飼い主に連絡してもらったが、家へ見えたのは夕方だったせいもあってテロはその後姿をみせず、周りを呼んで歩いたけれど徒労に終わった。

カミサンは縁側に餌を置いて毎日様子を見ていたが餌が減っていることはなく、やはりもうノラになってしまうのだろうか・・と話していた。

ところが先週の金曜日になって飼い主から電話があり、何とテロが無事家に戻ってきたとのこと。驚きである!
初めて来たこんな遠くから、しかも橋を渡って東へ向かって歩かなければならないことを、テロは一体どうやって知ったのだろうか・・・不思議だ。

                  

             ☆写真は無料素材写真集より。テロとは無関係です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2009-10-26 07:58:31
皆さんで大騒ぎしたんだぁ~~。。
居なくなった猫がひょっこり帰ってくることは
ちょいちょいあるみたいですね、我が家でも
飼ってた頃は洗面所の窓を少しだけ開けて
そこから出入りさせてたんだけど2~3日くらいは帰ってこない日がありました。
汚れるんで10日に一回くらい風呂で洗ってたんですがいやがっていやがって、、今はいい思い出です。

返信する
Unknown (Ed)
2009-10-26 11:03:54
遠くに捨てられた猫や貰われていった犬が、また戻ってくるというのは、話には聞くけれど、ホントにそういうことがあるのだ・・・と、改めて動物の超能力には驚かされた^^!

猫は風呂は大嫌いでしょう・・・
だって足が濡れるだけでも嫌がるもん。
返信する
染めQ (MOMO)
2009-10-26 22:59:02
テロと言えば、染めQのメーカー名はテロソンコーポレーション…って関係ありませんが(汗)

脱線ついでに、31日は土手道ローソンに6時集合で如何でしょうか?
今回は11時に豊科集合なので、柏~常磐道~外環~関越~上信越~長野道としたと思っています。
返信する
Unknown (Ed)
2009-10-27 11:19:30
>MOMOさん、

31日(土)6:00時、了解です。

今回はどうやら降らなそうで・・・良かったですね^^!

1日は、私は皆さんと朝別れて新潟から高速で直帰する予定です。(仕事ヒマなのに、2日は休めないのです・・)
返信する
了解しました (MOMO)
2009-10-27 12:23:12
宜しくお願いします。

帰りに一寸ここにでも寄ってみては…
紅ズワイガニですがモモちゃんにお土産?

http://www.marine-dream.net/
返信する
Unknown (myiba)
2009-10-27 15:43:08
以前猫の行動半径は500m、と聞いた事があるんですが。
それでいうと、今回はギリギリセーフだったのかな。
普段から外で遊んでたのかな、とにかく戻ってよかった。
返信する
Unknown (Ed)
2009-10-27 17:20:12
そうなんですか!

行動半径が500Mだとすれば、今回は案外楽勝だったんでしょうかね・・?

普段は家の中だけだそうです。
返信する

コメントを投稿