Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

また外れた!

2011年02月15日 | Weblog

     

確か昨晩(14日)寝る前に見た天気予報では平地は雨だったハズだが、朝目が覚めてカーテンを開けたらベランダにかなりの積雪! ありゃりゃ・・・これじゃあ今朝もまた電車が・・・
それにしても気象庁は平地の雪の予測がヘタだねえ(笑)

いつも通り我が家を6時15分に出て4、5cm積もったベタ雪の道を小林駅まで歩いた。田舎の道路インフラはお粗末だから、途中歩道がない車道のでこぼこに足を取られてスッテンコロリン。チェッ!

案の定駅のアナウンスは「大雪のため電車が遅れて・・・」と弁解放送中。・・・これが”大雪かよ?” 
前の電車が15分遅れで来たから結局いつもの時間に我孫子についた。千代田線に乗り換えたら車内放送が「武蔵野線はただ今運転を見合わせております」とのたまう。しかし新松戸に着いたら「武蔵野線は運転を開始し、ただ今ダイヤが乱れております」に変わったので、とりあえず降りた。10分ほどして府中本町行きが来たけれど満員。しかもいくら待っても発車しない。やはり最初の千代田線でそのまま北千住まで行くべきだった・・・と、後悔先に立たず!
とにかく松戸まで行き、快速に乗り換えて日暮里経由赤羽へ。赤羽から埼京線で川越行きに乗り約1時間遅れで南古谷に到着。ふぅ~・・・、疲れた!

久しぶりにギュウ詰め電車で押し合いへし合いしたけど松戸から北千住の間だけだったから助かった。それより一面真っ白になった都心部、田舎の田圃、ゴルフ場がとても綺麗だった。たまには積雪もいいもんだ・・・^^!

                       



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2011-02-15 20:01:49
シアトルから電話で AK-sanが脳卒中で倒れたと。お互い気をつけようね。
返信する
えっ、ホント? (Ed)
2011-02-16 10:51:43
いよいよ我々も近づいてきたか。

本人から連絡があったのですか?

ま、気をつけるといってもねえ・・・
みんな何時かは・・^^!
返信する

コメントを投稿