暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

K125 リヤハブベアリング

2018-08-09 19:16:53 | ビジバイK125で遊ぶ
今日は休みだったので朝から作業を開始した
のだが、残念ながら雨なので、フェンダーの
塗装は見送りだ。

他にもやらなけれはならない作業はたくさん
ある。
このあいだ見つけた、ハブベアリングのガタ
を直すことにした。

ベアリング周りは錆が進んでいることもなく
簡単に抜けた。

品番は6205の片側シールだ。

手持ちがあるかと思ったら、シールなしの物
しか無かったので、ホームセンターで調達し
た。
NACHIの製品で、両側シールしか無かったが
特に問題はないので、両側シールを使うこと
にした。



ハブ自体は汚れを落とす程度にして、あまり
ピカピカに磨かないようにした。

あくまでも未再生風に拘りたいのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K125 リヤフェンダー他 | トップ | エンジン異音 »

コメントを投稿

ビジバイK125で遊ぶ」カテゴリの最新記事