暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

DA17エブリイはなかなかの好燃費

2024-04-01 11:37:11 | トランスポーターは必要不可欠

今のエブリイは登録からちょうど1年が経った。

実際に納車となったのはまだ後だったので、車検証上での登録日から

である。

 

この一年間での平均燃費は、16.5km/Lだった。

これは、冬季間の暖気運転を含む燃費なので、かなりの好燃費と

思える。

暖気運転はリモコンスターターでかけて放って置くことが殆ど

なので、毎回15から20分はアイドリングしている。

前に乗っていた64エブリイの年間平均燃費は11.7km/Lだったので

かなりの違いがある。

3速ATと5AGSの違いは大きいと思うが、15万キロ走行と新車の

違いもあるだろう。

 

年間で1万2千キロくらい走行したので、前の64エブリイとの

ガソリン代の差額を計算してみた。

ガソリン単価が日々変わっているので、ザックリとした計算には

なるが、5万円以上節約になっている計算結果になった。

およそ300リッターの節約だ。

この差はかなり大きい。

 

年度が代わったので平均燃費をリセットして、新たに記録を

残して行くことにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また無駄使いをしてしまった | トップ | 刈払機取扱作業者安全衛生教... »

コメントを投稿

トランスポーターは必要不可欠」カテゴリの最新記事