暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

サスガはSnap-on

2016-04-15 20:45:27 | トランスポーターは必要不可欠
融雪剤の影響で、かなり腐食の進んでいる
ウチのトランポ。

工具箱の裏側の状態も気になったのだが、
ボルトの頭も結構サビが酷かったので、取
外すのは無理かと思いながらも、ボルトを
回してみたら、なんと緩んでくれたではな
いか。

舐めてしまうと困るので、面接触のSnapon
をはじめから使ってみたのが良かった。

でも舐めることはなかったが、ねじ山は錆
付いていたようで、結局3本のボルトが折
れた。



工具箱の裏側はやはり錆が酷く進んでいる
状態だった。



箱自体も錆は酷く、一部穴が開いている場
所もあるくらいだ。
このまま放っておくと、使用できない状態
になりそうなので、今のうちに対処してお
かなければ、勿体無いことになってしまう

とは言っても既に遅いくらいかもしれない

どちらかと言えば、どう延命させるかと言
ったところだろう。

それにしても、頭が丸くなりかけたボルト
を舐めることなく外せたSnap-onのレンチに
は改めて驚かされてしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GS125E相変わらず作業はゆっ... | トップ | GS125E少しだけ進んだ »

コメントを投稿

トランスポーターは必要不可欠」カテゴリの最新記事