形は自転車とあまり変わらないけど色々な
ところが自転車とは違う。
まずタイヤのサイズが50/100-20と完全に
バイク用タイヤの表示だ。
減ってはいないけど、ヒビ割れが酷い。
しかしこんなサイズのタイヤ今では売って
ないみたいだ。
ググってみたところ、自転車用の24×1.75
と互換性があるらしい。
このサイズはジュニア用ATBに多いので、
市販されているタイヤもオフロードパター
ンが多いみたいだ。
ということは、冬も乗れるってか!?
そしてこれも大きなちがい。
なんとチェーン引きがない!
テンショナーで調整する方式だ。
タイヤに補助エンジンのローラーを押し
つけて駆動するのだから、タイヤが前後に
動いてはダメということか。
そしてもうひとつ、これは理由があるのか
は解らないが、クランクが同サイズの自転
車より少し短い。
これが何とも違和感があるというか、漕い
だときが重いのだ。
あとブレーキは前後ドラムブレーキ。
しかも効きも安心感のあるものだ。このあ
たりは流石バイク譲りって感じだ。
ところが自転車とは違う。
まずタイヤのサイズが50/100-20と完全に
バイク用タイヤの表示だ。
減ってはいないけど、ヒビ割れが酷い。
しかしこんなサイズのタイヤ今では売って
ないみたいだ。
ググってみたところ、自転車用の24×1.75
と互換性があるらしい。
このサイズはジュニア用ATBに多いので、
市販されているタイヤもオフロードパター
ンが多いみたいだ。
ということは、冬も乗れるってか!?
そしてこれも大きなちがい。
なんとチェーン引きがない!
テンショナーで調整する方式だ。
タイヤに補助エンジンのローラーを押し
つけて駆動するのだから、タイヤが前後に
動いてはダメということか。
そしてもうひとつ、これは理由があるのか
は解らないが、クランクが同サイズの自転
車より少し短い。
これが何とも違和感があるというか、漕い
だときが重いのだ。
あとブレーキは前後ドラムブレーキ。
しかも効きも安心感のあるものだ。このあ
たりは流石バイク譲りって感じだ。
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