暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

ハンダコテ

2022-02-07 07:34:45 | 無線小屋
同軸ケーブルにコネクターをつけようとして
ハンダコテを準備したが、さっぱり暖まって
こない。
どうやらコンセントにさす、プラグの根元で
断線しているようだ。

中での断線なので、これを直すことはできな
いので、プラグを交換するしかない。
ついでにコードの途中にスイッチを入れるこ
とにした。



コードの途中に入れるタイプのスイッチなの
で、接点も2系統になっているのか思いきや
片方は、ただ繋いでいるだけだった。



スイッチの分だけコードが重たくなったけど
作業にはそれほど影響もなさそうだ。
これで、少し使い勝手がよくなっただろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミスコップが | トップ | 融雪機が過労でピンチ »

コメントを投稿

無線小屋」カテゴリの最新記事