暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

ストマジ 次々と問題が

2020-02-24 18:47:48 | ストマジ
エアクリーナーケースの固定用ステーをまずはひとつ
作って取り付けてみた。
ホームセンターなどにある穴が2つある縦長の金具、
あれは正式名称はなんて言うのだろうか?

これをクランク状に曲げて取り付けてみた。



この一個だけでもかなりガッチリと固定されている
ので、後ろ側は無くても大丈夫そうだ。

そして、フェンダーを付けるところで、またもや…



左側、つまり駆動ベルトのハウジングがある方には
フェンダーを取り付けるものが無い。

これもまたクランク状のステーを作って形にはした
ものの、時間ばっかりかかってなかなか進まない
のです。



いよいよリヤタイヤ
装着というところで、ん?



ブレーキシューがツッパらがってタイヤが収まらない。

ブレーキワイヤーは目一杯緩めてあるのでこれ以上
ブレーキシューを縮めることができない。

ワイヤー自体は充分な長さがあるのだが、ワイヤーを
固定するところと、ブレーキパネルのレバーまでの
位置関係が良くないみたいだ。
でも、これはそれほど面倒なことにならずに対処でき
そうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストマジ 炙りの続きから | トップ | ガラクタ集め »

コメントを投稿

ストマジ」カテゴリの最新記事