暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

モペッドその2 火が出ない!?

2013-09-10 21:25:34 | モペッド
何年かぶりに目をさましたピープルだが、スロットルを
急激に開けるとエンジンが止まりそうなる。
吸気口を手でかるくチョーキングしてやると止まらないので
燃料が薄いようだ。

やはりキャブはバラさないといけないのか(;_;)
それでもシツコク空吹かしを続けていたら、だんだんと
調子がよくなってきた。
これなら、なんとか行けそうな感じである。




一度エンジンを止めて再始動しようとしたら、エンジンが
かからないではないか。
ペダルを踏んでも々かからない。
遂にはプラグかベタベタにかぶってしまった。

おかしいなと思い火花点検をすると火が飛ばないではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モペッド | トップ | モペッドその3 錠前がスイッ... »

コメントを投稿

モペッド」カテゴリの最新記事