暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

やはり点検は重要だべさ

2020-11-08 18:34:40 | オイル臭い部屋
いつ雪が降ってもおかしくない時期になってきたので、
先ずは嫁さんの車から冬タイヤへの交換を開始した。
何気に外したタイヤを見ると、キズがあるのを見つけた。



なにか鋭利なもので抉ったようなキズだ。
ゴムを捲ってみると、カーカスまで到達しているでは
ないか。



いつからこのような状態になっていたのか…
嫁さんに聞いてみると、かなり前にコンビニの
駐車場にあるコンクリートの輪止めにひっかけた
ことがあるとのことだった。



ホイールにも引っ掻きキズがあるので間違いない
だろう。
それにしても、その後なにも知らずに毎日乗って
いたし、高速道路も走行しているはずだが、その
時にバーストなんてことにならなくて良かった。

やはりトラブルを未然に防ぐには点検が重要である
ことを感じたが、今回みたいにタイヤの裏側だと
日常点検程度で見つけるのは難しいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エブリィ全塗装 2台目 (ミ... | トップ | シーズン前のメンテナンス »

コメントを投稿

オイル臭い部屋」カテゴリの最新記事