高校生のとき友達が乗っていたのを見て以来
なんとなく気になる存在となった一台がオレ
ンジ色のゴリラだったが、実はもう一台この
R&Pも気になるバイクだった。
ゴリラはその後、オレンジではないが、入手
することができたが、このR&Pは欲しいなあ
と思いながら縁がなかった。しかし、ついに
良縁に恵まれた。
何年式かは不明だけど、たぶん初期型のもの
でしょう。
錆や塗装の傷みなどが多いのは当然のこと、
エンジンも不動状態だ。
なかなかやり甲斐のありそうなブツですぞ。
履いているタイヤがなんと、5.20-10という
軽自動車用のスノータイヤ。
ブリヂストンのスノーマスター8だ。
ウチにあった360cc時代のフロンテがこれの
スパイクを履いていたなあ。
懐かしく、今となっては珍しいタイヤでもある
けど、ヒビ割れが酷いので、残念ながら廃棄
することになるでしょう。
これから冬になり、バイクシーズンまではま
だ半年近あるので、腰を据えて復活させるこ
とができそうです。
なんとなく気になる存在となった一台がオレ
ンジ色のゴリラだったが、実はもう一台この
R&Pも気になるバイクだった。
ゴリラはその後、オレンジではないが、入手
することができたが、このR&Pは欲しいなあ
と思いながら縁がなかった。しかし、ついに
良縁に恵まれた。
何年式かは不明だけど、たぶん初期型のもの
でしょう。
錆や塗装の傷みなどが多いのは当然のこと、
エンジンも不動状態だ。
なかなかやり甲斐のありそうなブツですぞ。
履いているタイヤがなんと、5.20-10という
軽自動車用のスノータイヤ。
ブリヂストンのスノーマスター8だ。
ウチにあった360cc時代のフロンテがこれの
スパイクを履いていたなあ。
懐かしく、今となっては珍しいタイヤでもある
けど、ヒビ割れが酷いので、残念ながら廃棄
することになるでしょう。
これから冬になり、バイクシーズンまではま
だ半年近あるので、腰を据えて復活させるこ
とができそうです。