暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

R&P まずは状態把握から

2016-10-23 19:39:45 | R&Pが目覚めるとき
結局この週末はR&Pに手をかけることができな
かった。
また、こんな感じでダラダラと時間が過ぎて
来年の春にバタバタしているという感じだろ
うなあ。

とりあえず、状態把握という訳で簡単に見え
るところのチェックをしてみた。

燃料タンクは、大きな凹みこそないけど、塗
装と中のコーティングは必須でしょう。



フロント周はキャリアが要塗装。
フォークはまあまあ綺麗だけど、ショックと
しての機能は未確認。

スピードメーターのケーブルがなぜか抜けて
いる。ということは・・・



リヤキャリアも要塗装。
レンズ類は欠品も割れも無いので、これだけ
でも非常に助かった。



スイングアームなど下回りは結構な錆がある
けど、磨きと塗装でイケル範囲だろう。



破損部品もポチポチありますね。

欠品しているのは、今のところバックミラー
と工具箱の蓋くらいかな・・・

肝心のエンジンは、新品のキャブが付いてい
るけど、日本製ではないような orz
プラグに火は飛ばないし、コンプレッション
も落ちているような踏み応えだ。

IGスイッチは取り付け部分が割れているだけ
ではなくて、スイッチ自体も壊れているかも
火が出ないのはそのためか?

ん~。

簡単な点検でもこんな感じなので、作業を進
めて行くと、もっと酷いところも出てきそう
な予感。。。

こりゃあ、かなりのゴミかも・・・

さあ、どこから手をつけようか、ワクワクし
ますねえ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする