Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその477: Leni Stern & Wayne Krantz

2009-09-06 13:16:53 | Weblog
先週1週間は、海外からの要人来日対応に追われてしまい、非常に忙しかった。まあ言ってみれば「大名行列」みたいなもんで(笑)、要人の職位に応じて「お付き」の要人もたくさんやってくるから面倒だ。私は主に、要人団の中でもNo.3に位置づけられる人の対応を仰せつかった。

彼はまだ33歳という若さなのだが、現在私が日本で面倒をみている「体外診断用医薬品」事業(健康診断などで血をとったり尿をとったりするが、それらの検体と混ぜることで健康状態を測るための薬と分析機器の製造販売を主要な事業としている)において、アジア・日本地域の法律顧問につい最近就任したばかり。中国人で、米国NY州の弁護士資格を持ち、主に税務関連の法律に詳しいという経歴の持ち主。なおトリビアだが、米国の弁護士は日本以上にその専門性が細分化されており、税務・知的財産・破産処理・M&A・係争対応などなど、特定分野に特化することにより自らの付加価値を高めることが一般的だ(もっとも、普通の「街弁」もたくさんいる)。

彼は私より1回りくらい年下なのだが、話をしてみると非常に頭がいいし、かといって押しつけがましさもない気さくな男だった。うーむ、やっぱグローバル環境にはタレントがいるなぁ、と思った次第。なかなか彼に追いつき追い越すのは、私にとってみればかなり難しいぞ。

というわけで、先週はかなり忙しかったのだが、その中国人の彼は、ちと事情があって、予定を変更して来週一杯日本に留まることになった。従い、まだまだ要人対応は続く。

翻って音楽ネタ。これまでの話とは全く関係ないのだが(笑)、YouTube surfによるもの。Leni SternとWayne Krantzという2人のコンテンポラリー・ジャズ・ギタリストの競演。Leni SternはMike Sternの奥様だが、正直ダンナよりよっぽど個性的でおもしろいギターを弾く人だと思う。Wayne Krantzは最近の私のイチオシ。非常におもしろいアプローチをするギタリストだ。やっぱジャズは進化形を保っていないとつまらんぞ。

-Butzmetz社長-