ぶちょうほうの画(え)日記(一語一画(え))

亭主「ぶちょうほう」の身の周りのいろいろな風物を「画(え)日記」ふうに綴っています。

(無題:追悼)

2022-07-09 17:39:45 | 草花
「丸腰の相手を後ろから撃つ」・・・・・西部劇では一番卑怯なやり方だということで、今までアメリカの西部劇映画を見てきた中で一度も目にしたことのない光景でした。

昨日、奈良県で起こった惨事は、これが治安の優れた日本国内の出来事かと目を疑う、とても信じがたいことでした。
個人の恨みつらみを晴らす事案としては、(仮にそれがまっとうな理由だとしても)最悪の展開でありました。

とんでもない災難に遭遇してお亡くなりになった安倍晋三さんとご家族に心からお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈り申し上げます。

9月21日が誕生日の安倍さんの星座は「おとめ座」でした。
ネット上の星占いによると、「おとめ座」の人のその日(7/8日)の運気は:
①期待以上にものごとが順調に進みそうなラッキーな週です。成功するかどうかはあまり考えず、積極的に動いてみましょう!
 あなたが行動することで運気が高まります。
②充実した一日。パワフルに動き回ることができそうです。頭を働かせ、体もフルに動かすようにすると収穫があります。
 いろいろな 場所に足を運ぶことで、楽しい人たちとの交流の輪が広がっていくことでしょう。

・・・・・・・・「当たるも八卦」とは言いますが、占いとは、誠にアテにならないものでしたね。

さそり座 ↓


夏の大三角 ↓


6日の月齢7.4 ↓


フウラン ↓ ↓




ユウスゲの花茎 ↓


ミツバの小さい花 ↓


ホルトノキ ↓ ↓




アオギリ ↓ ↓




七日の上弦の半月(月齢8.4) ↓



明日は参議院選挙の投票日であり、おそらく開票結果は明後日の早朝には判明していることでしょう。
清き一票を期日前に投票した当事者としては、その結果を見るのが楽しみであります。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘタの(もの)?好き  庭... | トップ | 夏のもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フーラン (おみや)
2022-07-09 21:20:41
こんばんわ
アップを待っていました
フーラン、とても良い香りがしますよね。友人の家にあって匂いを嗅いでいました。
阿部さんの事件、大変なことが起きましたね。
返信する
おみや様へ (ぶちょうほう)
2022-07-10 10:52:14
おみや様 こんにちは コメントを頂きましてありがとうございます。
11日ぶりの更新となりました。
長らくのご無沙汰をお詫びいたします。
コロナのぶり返しで、遠出もままならず、鬱々とした日を過ごしていました。
そんな中に奈良県内で起こったあの事件は衝撃的でした。
危険はどんな場合にも潜んでいるのですね。
返信する

コメントを投稿