silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

ボルダリング

2008年05月30日 00時18分55秒 | スキーオフトレ
ここ最近ご無沙汰していたボルダリングをしに京都CRUX(クラックス)に行ってきました。
当然のことながら、あっと言う間に前腕はパンプしてしまい1時間半と持ちませんでしたけれども久しぶりに楽しめました。
V2を一本だけ、あとV1、V0、VBを数本ずつで終了。
MTBでは押し担ぎもあるのですが、さすがに大胸筋や後背筋が張るほどは使わないので、これからまた時々行こうと思いました。
ムーブは分かっているのに手が上がらないというのは悔しいものです(笑)
以前からスキーのオフトレとしてボルダリングはどうか?とも思うのですが、全身のコーディネイトという意味では意味のあるものだと思います。
コブを滑る際の体幹の筋力も養えることですしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームサービスで朝食を | トップ | 重心移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事