silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

普通に運動してればサルコペニアは起こらない(SGLT2阻害薬)

2014年07月07日 00時21分13秒 | スキー・自転車・糖尿・メタボリック
グレードV2。落ちまーす!足が切れたわけではなく、最後の一手で引きつけの力が既になくなっていたので諦めた状況。
もう少々リハビリと減量、筋力アップが必要です。

ある患者さんがイプラグリフロジン半量(スーグラ25mg)を一ヶ月服用してやって来られました。
若い方でBMI25少しオーバーな男性。
HbA1cは0.4%低下し体重は約2kg減。でも筋肉重量は落ちず、水分も落ちず、脂肪だけが2kg減っていました。
スーグラ半分量でこれは素晴らしいです。著効したと言えるでしょう。
よく聞けば普通の生活をしていて特に運動量は増やしていないとのこと。
肥満傾向でインスリン分泌が保たれていればこれだけ良い効果が現れるということもあるということです。

さて今日は京都CRUXに行って来ました。
もう4年くらい行ってなかった様な気がします。
かなり外岩に近い設定で、先日行ったアドスムムに比べると実践的なセッティングです。
コアな方は京都CRUXがいいと思いますし、リクレーション的に使うならアドスムムかな?等と勝手に思います。


mia嬢。ワタシが初見でクリア出来なかったプロブレムを先にクリアー。


やはり強い!清水淳。
楽々V7登ってました。


帰ってから「ロボコップ」鑑賞。
ロボコップになんでこの写真?映画を観た方は分かる筈。
今もX-Trailは乗っていますが、購入したキッカケはTVCMのThe Clash「I Fought the Law」とSR20VETとの組合せ。
ナカナカ燃える組合せだと言う事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SGLT2阻害薬による皮疹の原因... | トップ | SGLT2阻害薬の体重減少の正体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・自転車・糖尿・メタボリック」カテゴリの最新記事