silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

海外スキーに行きたい

2005年08月04日 10時04分43秒 | スキー
こんなにスキー歴が長いのに一度も行ったことがないと言うのもねえ。しかも嫌とかじゃなくて昔から行きたいのにチャンスがなかったり、ひにちが取れなかったりです。

自分が動かなきゃいけない自営業の悲しさです。
勿論行くとしたらヨーロッパアルプス…だから日程が組めないんだなあ…最低10日は欲しいから。
北米やニュージーランドでも構わないのですが、少ない機会で行くとなるとヨーロッパアルプスしか考えられません。

まー、思い込みですね。
歴史的背景を知っていると旅行って楽しくなりませんか?
となると、スキーで言えばアンリ・デュビヤールやキリーなんかが滑ったところを滑りたい。

あとクラシカルなスキーレースをやっている所。
ウエンゲンとか泣きそうじゃないですか。ああ、ここをコロンバンとかクラマーとかがすっ飛んで行ったんだなあって。
言ってみれば自動車レース好きな人がモナコやル・マンに行きたいようなものですよ。
本当言うとそっちも行ってみたかったりして。
アスカーリとかグラハム・ヒル、ジャッキー・スチュワートとか涙出ません?…ぼくだけか…(苦笑)

うさぎのメイデンのWeb Pageもよろしく。
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家

日記才人投票ページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルマンの誤解の原因 | トップ | どうぞお気軽に志賀高原ホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事