silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

戸狩スキー場

2005年03月24日 14時21分00秒 | スキー
晴れ。出身大学のOB会&OB戦。戸狩にて。
OB、現役合わせて35人の大所帯。
ポールセットは一応GSだが、OB向けに体に優しいGSとSLの中間あたり。

うーんポールでタイム測定なんてまともにこのところしたことがないぞ。まあいいや。2本目はバックレるつもりなので1本目まじめに滑る。
メイデン縛りを解除してUNITY155cmにて男子のOB、現役21人中12位。あれ、まぁまぁいいじゃん。3人ばかりバカ速いが、ちょっとトレーニングして板変えてウェア変えたら2秒は縮まるよな。
でもそれはする気ないし(笑)
やっぱり基本はコブだし。

さて久しぶりの体育会系のノリ。
車で宿に着くや否やわらわらとみんな出てきて、お疲れさまでした&荷物運び。こりゃ楽ちんって、自分が下級生の時はやってたんだケド。
板も後輩女子がゲレンデまで運んでくれる。ごめんね。その後もずっと試合始まるまでエスコートしてくれるの。
いやあ申し訳ない。もう体育会系から外れて久しい自分としては心苦しい。

2本目ブチるつもりでピステに降りて行ったら、まだいけますから滑って下さいとのこと。
ヲイヲイもうメイデンAKに履き替えているってば。でも折角だからと蹴躓きながら滑るがやっぱりレース向きじゃねえよなあ、この板。
後でタイム見たら1本目の基礎っち板の110%くらいのタイム。そりゃあそうだ。

その後、息子と、知りあいモーグラーと3人で戸狩巡り。
昼食抜きで散々滑ってギブアップ。ふともも酸っぱいんですけど。
写真戸狩ツルブリッケンコース横のコブ。調子を取り戻した息子は縦に攻めるのみ。板Demo103Vやん。F-17に変えたら?
GSも面白いけどやっぱりコブだよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレライ、春スキー | トップ | 理想のスキーリゾートホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事