silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

新しいクライミング・ヘルメット

2018年07月02日 11時33分46秒 | スキーオフトレ
えー、もうー。何個めのメットやねん。
ですが納得できるものがあれば手に入れなければ。商品名はペツル・アルベオ・ベント(PETZL ALVEO VENT)。ペツルのプロフェッショナル部門の製品で重さも平均的です。

しかしながらなんと言ってもセンターフィットなわけですよ。
現在のクライミング・ヘルメットは殆どが後ろだけの調整じゃないですか。なのでフィットさせようとするとどんどん前が詰まって来て、ヘルメットの後ろが突き出て来てエイリアンみたいな頭になっちゃいます(私はね)。
しばらくはこれで行きますよ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー摘み | トップ | プール開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事