silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

比叡山北尾根から南庄

2016年08月17日 23時29分55秒 | スキーオフトレ
友人のNiiyaさんとトライ。
けっこきつかったです。
でも大尾山以降は道が廃道寸前になってたりなかなか良き(面白い)ルートです。

タクシーでNiiyaさんピックアップ。

セブンイレブン八瀬で降ろしてもらって買い物

徒歩3分くらいでケーブル駅
↓(叡山ケーブル)
ケーブル山上駅

スキー場跡(スター食堂跡やレンタル小屋も撤去されてた!)

比叡山北尾根

横高山

水井山

仰木峠

小野山

大尾山

滝寺(旭滝)

南庄
↓(運良く江若バス)
JR堅田駅

大尾山から湖西側への激下りで、尾根から谷に移行するポイントを見過ごしたようで、パラグライダーのテイクオフ場所に出ちゃったりして余分な時間がかかりました。
逆ルートなら分かりにくくないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘ができました! | トップ | 大文字大文字大文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事