最近買った、クロモリのフレームは現在、DEOREのコンポ+マニトウのフリーライド用エアFフォーク(トラベル量130mm)ですが、それを年寄りの軽量化計画バージョンにするため、コンポをXTR、Fフォークを先で、交換予定です。
何事もバランスが必要なので、このあたりはスキー選びにも通じますね。
ただスキーは、意外と一枚の板で、コブも整地もパウダーもなんとか行けるので、用具依存性は自転車よりは低いかも知れません。
さて、そうなると、他に下り専用マシンが欲しい。
写真はVIGOREの昔のダウンヒルモデルですが、このままモスボールしておくのは、如何にも勿体ない。
VIGORE製ダウンヒルモデルは、メーカーのものと違い、ひとつひとつビルダーの工夫と苦悩が詰まっているものです。
ここは生き返らせなくちゃ。
スキーシーズン開けに、コンポを下り専用のセイントに交換し、ディスクブレーキが付くように、リアの台座を溶接し直してもらう予定です。
Fフォークは、ダブルクラウンにして超軽量なものを選択予定(メーカー忘れた。1550g位で、トラベル量は150mm程度)。
うさぎのメイデンのWeb Pageもよろしく。
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家
日記才人投票ページ
何事もバランスが必要なので、このあたりはスキー選びにも通じますね。
ただスキーは、意外と一枚の板で、コブも整地もパウダーもなんとか行けるので、用具依存性は自転車よりは低いかも知れません。
さて、そうなると、他に下り専用マシンが欲しい。
写真はVIGOREの昔のダウンヒルモデルですが、このままモスボールしておくのは、如何にも勿体ない。
VIGORE製ダウンヒルモデルは、メーカーのものと違い、ひとつひとつビルダーの工夫と苦悩が詰まっているものです。
ここは生き返らせなくちゃ。
スキーシーズン開けに、コンポを下り専用のセイントに交換し、ディスクブレーキが付くように、リアの台座を溶接し直してもらう予定です。
Fフォークは、ダブルクラウンにして超軽量なものを選択予定(メーカー忘れた。1550g位で、トラベル量は150mm程度)。
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