ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

売木村の空の下。

2017-04-22 20:03:32 | 山・高原・渓谷
少し曇りがちだったけど
いい天気だったので久しぶりに新野へ出て、
売木村から平谷峠を超えてR151の平谷の道の駅へ。
そこから根羽村へ下りて、
また売木村に戻り「星の森オートキャンプ場」へ。

そこの展望台は、南アルプスから、蛇峠山、
大川入山、恵那山などが一望できる場所。
「銀河鉄道の夜」に出て来る
天気輪の柱の丘のような場所。

爽やかな風が吹いて、いろいろな鳥の鳴き声が
聞こえて、風がないと日差しが暖かく
風が吹くと肌寒いという感じ。
ごろりとベンチに横になって
Salyuのイナヅマを聞きながら
空を見上げ、動く雲を見たり
風で梢が小さく揺れているのを眺めていました。

帰りは阿南町のナピカまで行くと遠回りになるので
新野にあるスーパー蔵に入ってみました。
天龍村から阿南へ続く湖岸道路の通行止め、
家の隣の現場作業に当たっている人によると
たぶん6月頃には片側通行できるかも、、
とのことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄棒にぶら下がった。 | トップ | リトルフィート、聞いてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・高原・渓谷」カテゴリの最新記事