ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

リトルフィート、聞いてます。

2017-05-02 20:52:51 | 音楽・映画
いまさらですが、1970年代の
ウエストコースト・サウンドの代表選手、
リトルフィートの13枚BOXセットを
買ってしまいました^ ^
これだけ入って、低価格!お得です!
しかも紙ジャケット。

上京したてのころ、右も左もわからず
巷には西海岸文化の風が吹いて
雑誌ポパイ、オリーブなどを、
みんな読んでいました。
ウエストコーストっていいなぁ、
などと思いつつ生活していました。

2年ほどいた吉祥寺の街には、
西海岸風の飲み屋や雑貨店がたくさんあり
たしか中道通りに「ウエストコースト」だか
「西海岸」っていう名前のカフェもあって
友達とよく入ったような。。

いまは、山の中、車を走らせながら
聞くにはちょうどいいです。
スティールギターが鳴り、
ピアノが響くリトルフィート。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売木村の空の下。 | トップ | 駒ヶ根の猿たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画」カテゴリの最新記事