やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ バンコク 16・17・18日

2015-03-29 16:46:53 | 海外旅行 

24日プーケットから12時間バスで移動

本当は、飛行機を予定したのですが、飛行機の予約がとれず結局バスになりました。

今回は、友達に送ってもらったのでスムーズに(朝は4時起きしましたが。)バスに乗ることができました。

ファーストクラスなので乗り心地はまぁまぁです。

 

 バスに乗るとすぐにサンドイッチセットみたいなのを渡されました。

次は飲み物とブランケット。

 

12時間の内、ランチ休憩が(?)どこか分かりませんが止まって、わからないまま

他の人と同じテーブルに座っていただきました。

そこの休憩所のトイレ面白かったです??お風呂付??

でも、12時間は長かったですね。バンコクに着いてから友達のところまでこれまた大変??

タクシーに2度乗り換えて、最後は歩きました。笑い。

バンコク (25日 )あと数日だけ・・・。

シーロムにある蝋人形館

いろいろな方と記念撮影!!

 午後からは・・・・。

何と説明したら良いのかわかりませんが・・・・。

死海を経験する??究極のリラクゼイション!!

裸で、濃度の濃い食塩のお風呂に入ります。

途中からすべての電気が消え、瞑想の時間に入るという設定です??

 考えたら、私真っ暗闇は、ダメなんです。だからリラクゼイションとはちょっと違った1時間でした。

でも、良い経験でした。

 26日

美容院は、午前中は、一人になってしまったので、シーロムの美容院に出かけました。

彼女・彼はシーロムの美容院に勤めているので・・・。予約しておきました。

 

 出来上がりは、???中国人のお金持ち風??に仕上がったようです。笑い

 午後は、友達と合流してクッキンギクラスに・・・。

出来上がりはいかがですか???

いつか皆に披露できる腕になるといいな~。

あ~あ~楽しんでいると時間が流れるのが早いこと・・・。

タイ旅行も終わります。

 

 

コメント

タイ プーケット 12・13・14・15日目 カタビーチ

2015-03-29 07:52:46 | 海外旅行 

 

カタビーチ (22日)に移動してきました。

ここはビーチ(泳げる)100メートルぐらいのすごい良いロケーション。

毎日、5時に朝の散歩。気持ちよかったですよ

散歩の後は、マーケットに寄って。

 

この後どうしよう??少々タイ料理に飽きてきたので・・・。何か美味しいものをと探したところ

近くに、スパに「ビーガン・ローフードレストラン」があるので出かけていきました。

ここは、料理も雰囲気も素晴らしかったです・・・。

 

 これは私の一番のおすすめ料理。海苔でいろいろな生野菜(味付け)が巻いてあるのです。

胡麻とマッチして最高に美味しかったです。

 

 

 

 デザートも最高でした。

23日はパンガー湾の洞窟をシーカヤックで探検しに・・・。

シーカヤックは怖くはないのですが、洞窟が狭くて人一人が通れないので、カヤックの空気を抜いて通る・・。

想像できます??真っ暗な中で、私の腕が岩にぶつかって・・・。痛い痛い??

見えます??あの狭いところ入っていくんですよ??

 洞窟の先は??結構広いスペースが広がるんです??

船で夕飯を食べて、こちらのお盆の精霊流しみたいなお花つくりまで教えてもらって

今日のスケジュール終わり??笑い

 

 

コメント

タイ カーンチャナプリからプーケット 9・10・11日目 ラワイビーチ

2015-03-28 11:53:03 | 海外旅行 

18日

カーンチャナプリからバンコク経由でプーケットに移動。

プーケットって、勝手にハワイみたいな高級なリゾート地。みたいに思っていたのですが

やはりタイですね。笑い 確かにあるビーチの近くは高級リゾート??

でも、100メートルも離れると、ごみがあふれるアジア。みたいでちょっとがっかり!!

19日 ラワイビーチ 

ここは友達の家があるのですが・・・。きれいな??ビーチですが泳ぐにはちょっと。

友達の家からの眺めです

そんな訳で、1日マッサージ。

食べ物は、どこでも美味しいです。安いし。

 20日 はツァーでピピ島に・・・・。

このツァーの船の船長さん、少々変わっている方で、有名なパンガー湾のエリアには行かないとのこと。

でも、すごーくフレンドリーです。

1日シュノーケルを楽しみました。海の青さ・・・。最高!!

 

お昼も船上で・・・。

21日 ラワイビーチからカタンビーチに移動にして行きました。

 

 

 

コメント

タイ バンコクからカーチャナプリに移動 7 8 日

2015-03-28 07:51:06 | 海外旅行 

16日

バンコクの南にあるバスターミなるから2時間半。

2時間半??でも大変でしたね。笑い

まず、バスターミナルが遠く、自力では無理そうなのでタクシー。

そのタクシーのドライバー。英語が理解しているのか??

はたまた、とぼけているのか??

バスターミナルでも同じで、ばかに広いし英語が通じないし・・・。

やっとの思いでカーンチャナプリに到着。ここは、戦場にかける橋の映画で有名なところ。

ここで、家を貸してくれる人と上手く連絡がとれずまた、また・・・。

待つこと1時間。現地の人が現れたが話が通ぜず???

やっと家に落ち着いたのは3時過ぎ???

環境は、申し分ないのですが・・・・。Wi-Fiがないので・・・。

近くのホテルで、Wi-Fiを使いながら検索。

ここは私たちが泊まったところの庭からの眺め。眺めは最高なんですが・・・。

昼食?夕食・デザートと食べて時間稼ぎ・・・。

 

 やっと涼しくなったので、橋を観に出かることに。私が今回タイで来たかった唯一の場所。笑。

 

17日

1日カーチャンナプリのツァーに参加。

 カーチャンナプリをクウェー川鉄橋に行きたかったので、日本でいろいろスケジュールを組みたったのですが

とにかくこの電車1日な8本ぐらいしかないうえに、トンプリーからナムトックまで片道5時間もかかり

また、戻って来ないといけないし・・・。どこか途中で電車を降りたとしてもタクシーがうまくつかまるか

分からないのであきらめていました。

ただ、偶然ここまでくるバスの中に置いてあったパンフレットに、クウェー川鉄橋を渡るピッタリのツァーを発見。

捨てる神あれば、拾う神あり・・・・。

このツァーは、エーラーワンの滝・ヘルファイア・パス・メモリー・クェート橋を旧泰緬鉄道に乗るというコース。

エーラーワンの滝・ヘルフィイア・パス・メモリー

 ここヘルフィイア・パス・メモリーは、日本のガイドブックでは、第2次世界大戦日本軍の

下で働かせられていた連合軍捕虜・特にオーストライリ人に関する資料。

と言うことぐらいしか書いてないのですが・・・・。

実際は、熱帯ジャングルを切り開いてを、敷く際にいかに捕虜対捕虜を酷使し

敷いたのかと言うことが強烈な印象でした。

特に、英語の説明ですと「日本人・日本人」がどのくらい酷い事をしたのかの説明でした。

戦争だからと言うことを引いたとしても、やはり気の毒でした。

食事の前に温泉に寄りました。昼ごはんは、どこかレストラン??

その後やっと待ちに待った泰緬鉄道・・・・。

電車が遅れているとかで来るまで、30分。

駅と言っても乗る駅は、駅らしかったのですが・・・。降りるときは駅はなかったです。

 

電車からの景色です。

念願が叶った1日でした。

コメント

さくら一輪

2015-03-23 16:00:29 | 日々の出来事

お彼岸もあけましたね。

やっと暖かくなるかな??

今朝散歩しているとき桜が一輪咲いているのを見つけました。

朝日を受けてとてもきれいでした。明日は??どのくらい

咲くかな?

お彼岸の明けは、明け団子ですが・・・・。

今年は、明けちらし寿司にしました。

春らしく桜の花の塩漬けを刻んで入れました。

 

 

 

コメント

お彼岸 入り

2015-03-18 05:14:33 | 日々の出来事

今日はお彼岸の入り。

ここ2~3年、おはぎ作りをさぼっていましたので、

昨晩、餡を煮ておいて、今朝おはぎを作りました~。

ゴマのつき方がいまいちでしたが、味見をど~ぞ。

仏さんのお花を頂いた中から、少し頂いて台所に飾ってみました。

 

コメント (1)

素敵な頂き物

2015-03-12 18:23:39 | 日々の出来事

誕生日のお祝いを樹くんが持ってきてくれました。

誕生日ケーキとむっちゃんお気に入りのお店から素敵なジャムとチョコレート菓子のチョイスして来てくれました。

年齢が入っていないところがいいでしょう!!

このケーキ美味しですよ。

そして、なぜかこのプレートは樹君が・・・・。笑い

むっちゃんのチョイス

そして、なぜかなぜかタイに行く前に樹君と約束したお土産をトイザらスに買いに行くことに??

でも、樹君最高にご機嫌でした。

むっちゃんからジャムを頂いて・・・・。

今日は、友達がセントル ザ・ベーカリー(銀座)のパン買って持ってきてくれました。

これってすごくないですか??

ここのパンヤさんいつも行列。それを並んで買って。

ありがとうございます。感謝。

明日の朝、いただきま~す。

コメント