やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すいません。しばらく夏休みいたします。

2013-07-24 19:28:11 | 日々の出来事

書道展・畑・お教室・ゲスト来日・・・・・・。

体がいくつあっても足りないようですので、しばらく夏休みいたします。

でも、時々アップいたします。笑

曇りのち晴れみたいに・・・・。

暑い日がつづきます。お体に気を付けてください。

また、お会いいたしましょう!!

 

 

コメント (4)

大原 in 小田原港 ・一夜城 ヨロイヅカファーム

2013-07-11 17:41:51 | お店紹介

小田原港にあじフライが美味しいお店があると言うことで行ってきました。

現地に、11時ごろ到着したら15人ぐらいの人が並んでいました。

1度目の入店とはいけませんでしたので・・・・・。待つこと30分。

やっと入店出来ました。笑 暑かったな・・・・。

お店は、4人テーブルが2つ 2人が1つ・カウンターにつめて3人座れるくらいの広さです。

若い人が多かったのでびっくりでした。

私が注文したのは、あじフライと海老フライ・刺身3点盛り。

あじフライだけと言うのもあります。

お腹がいっぱいになり、隣にあるひもの屋さんに、夕飯の買い出しに!!

骨なしのサバの冷凍・桜エビを購入して、夕飯の支度は大丈夫かな???

この店から、近くにある「一夜城 ヨロイヅカファーム」に寄ろうと言うことに話が決まり、早速行ってみたのですが、

途中から「ナビ」が反応しないで・・・・・・。案内板もなく、山へ山へと登って行きやっと発見しました。

建物をとったのですが・・・・・。人物が入っているので小さく載せます。笑

お店の中は、色々なケーキが美味しそうに並んでいました。

パンは数が少なかったですね。

レストランは、2時までがランチタイムでお茶は飲めないと言うことでした。ただ、表ではケーキセットを買って

飲むことが出来ると言うことでしたので・・・・・。

日陰でお茶を頂きました。風があったので結構涼しかったです。

ケーキとコーヒーで、630円

丁度良い甘さでした。本当に「別腹」ってあるんだ・・・・。笑

噂の「鎧塚・一夜城 ヨロイヅカファーム」に行ってきましたよ~。

書道は、しばらくお休みさせてください。展覧会の為に今、自分の作品に打ち込んで(??)います。笑

 

コメント (2)

マック GOLD RING ゴールドリング 1000円

2013-07-07 15:21:52 | 日々の出来事

宣伝に何でも釣られてしまいます。

先日は、ローソンのげんこつメンチ・ブランパン・・・・。

今回は、マックの1000円シリーズ。

これは限定の日・限定数ので???ちょっと食べたくって。

買ってきました。

バックはすごいです??

入っている説明書きも。

外観は

でも、正直言うと・・・・・・。

1000円の価値があったかな???笑

でも、価値があるかないか食べてみないと分からないから・・・、いいか!!

次は13日・・・・???

コメント

えごてん

2013-07-02 09:35:39 | 日々の出来事

友達から「えごてん 食べると?」聞かれて、勝手にさつま揚げの種類かな なんて思って

「食べる・食べる」と言って頂いた えごてん???

なにこれ??こんにゃく?生で食べれるの??

食べると言っておきながら、数多くの質問。ごめんね。

早とちりしてしまって。

皆さんご存知でしたか???

これは、海草の「えご草」から作ったものです。

歯ごたえは、こんにゃくより、もう少し「サクッとしております。」

味は、海藻です。でも、臭いも気になりません。

断面はこの様な感じ。

酢味噌・辛し醤油がお薦めだと言うことでした。

これは、酢味噌です。

青森の西津軽で採れるようです。最近では、新潟県の物産展のショップでも

売っているとのことでした。

いつか作るの挑戦してみようと思っています。

練り方にコツがいるようです。

水分が多いと、しっかり固まらないし・・・・。水分が少なくなってしまうと硬くなりすぎるようです。

でも、失敗して作るのって楽しいですよね。

今年は、「水ようかん」に挑戦していますが・・・・・・。

棒寒天・粉寒天・さらしあん・ねりあん どの様な組み合わせが良いのか

水加減共に・・・・。

食べさせられる周りの者は、良い迷惑ですよね。笑

 

コメント