やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイクでデビュー

2010-06-30 18:08:09 | 樹 まおちゃん
バイクでデビューした時、近所の友達が内緒で追いかけて撮っていました。

樹ちゃんバイクデビュー

その上、YouTubeにアップしていました。

危ない!!!
コメント (4)

作品 こまこまと

2010-06-27 14:19:44 | 作品紹介 篆刻
もう何十年も前に頂いた作品なんですが、毎年この時期飾っています。



コメント (6)

花菜ガーデン2

2010-06-26 18:36:05 | 行ってきました
また、花菜ガーデン に行ってきました。

このブログを見た友達からのリクエストで!! おつきあい。

それに前回食べれなかったジェラード が食べたかったので!! 笑い



本当に 花よりだんご!!



私は、ラズベリー  友達は、キュウイとにんじん。

甘さが丁度よかったです。

このジェラードは、花菜ガーデンの前のあさつゆ工房 で販売しているものです。

お間違いのないように!!


花菜ガーデン



花菜ガーデンもきれいでしたよ。

先日の様にお天気の日も良いですが、本日みたいな雨降りも素敵でした!!

お昼は、キーマーカレイを頂いてきました。
 

ちょっとお肉が少なかった・・・・。

ベジタリアン向けのキーマーみたい!!味は悪くないのですが。

ピザがとても美味しかったです。これはお勧めですよ。

高校時代の同級生に偶然会いました。

秦野では、約20年ぐらいあっていないのに・・・・。

不思議ですね。

花菜ガーデンは、駐車料金が500円かかります。

ただし、レストランで2000円以上食券を購入すると、駐車料金が、無料

になります。
コメント (4)

えびとアボガドサンド・チキントルティア 今日のお弁当

2010-06-25 14:07:29 | 料理 魚
えびとアボガドサンド・ チキントルテイィア

 

フルーツサラダと一緒に



とても簡単!!

塩・こしょうしたえびを、にんにくのみじん切りと一緒に焼いて。

後は、スライスアボガド・チーズ(スライス)レタス・スライスオニオン

等と一緒にサンドしただけ。

でも、最高に美味しのでお試しを!!

何でこの組み合わせかと言ううと・・・・。

トルティア 1枚・ イングリシュマフィン 1個 チキン 1枚 冷蔵庫 

えびが 冷凍庫に残っていたので。

でも、残り物に思えないよね!!  笑い
コメント (2)

佳所(書写体)

2010-06-23 20:18:30 | 書道
参考にして書いてみてください。






九成宮醴泉銘

「圭」が旧字体ですから、上からまっすぐ一気に書いています。

佳所 美しい所の意味です。



 「所」の書写体です。


コメント (2)

スープ 小エビのビスク

2010-06-22 15:40:35 | 料理 魚


    

昨日は、妹と一緒にブランチ!!

材料

小エビ  120グラム(殻をむき背ワタをとったもの)
玉ねぎ  40グラム  にんじん  40グラム

セロリ  20グラム  しいたけ  20グラム 

マッシュルーム 20グラム  無縁バター  10グラム

小麦粉 小さじ2     白ワイン  大さじ1

トマトピューレ 60~70グラム ブイヨン  180cc

牛乳 180cc 生クリーム 50cc 塩・こしょう 各適時

作り方

小エビは1センチ位に切る。

玉ねぎ・にんじん・セロリは、5mm角に切り、しいたけ・マッシュルーム
は、野菜より一回り大きい角切りにする。

鍋にバターを溶かして、玉ねぎ・セロリ・にんじんを入れ弱火でしんなりするまで炒める。

小エビ・しいたけ・マッシュルームを加えてサッと炒め合わせたら、小麦粉をふり入れ、焦がさないように炒める。

白ワイン・トマトピューレも加えて全体を混ぜ合わせ、ブイヨンも加える。

一煮立ちしたら、蓋をして野菜が柔らかくなるまで弱火で煮る。

野菜が柔らかくなったら、牛乳・生クリームを加え、塩・こしょうで味を整えて出来上がり。



このスープは、この野菜でなくても冷蔵庫掃除的(?)でも
美味しいですよ。

今回も、セロリの代わりに赤ピーマンを使っています。
 
パスタは、冷凍してあったジェノベーゼであえました。
コメント (2)

書道 書いてみよう 「所「」 書写体 骨法

2010-06-21 05:14:38 | パサディナ 今2 町内
参考にして書いてみてください。



4画目の方向に注意して書いてください。
コメント (2)

花菜ガーデン

2010-06-19 15:28:52 | 行ってきました
北海道に行く前に花菜ガーデン に行ってきました。

このブログに遊びに来て下さる 『日々思うこと の yokomoko 』

が紹介していられたので、 早速行ってきました。

花菜ガーデンのホームページを調べたのですが、ローケーションが分かりずらかったのですが・・・・・。

とりあえず出かけて行きました。笑い

平塚養護学校の前と言うことは、分かっていましたので。

でも、意外と簡単に行くことができましたよ。





今日は、時間がなかったのでガーデンは後日と言うことにして!!

まずは、yokomoko のお勧めのランチを食べに行きました。

  花よりだんご!!

カフェテリアは、食券制でした。

ほとんどが800円です。



 

目の前には、あさつゆ広場 があり、新鮮なお野菜・果物を売っていました。



今度は、ローズガーデンを見に行ってきますね。

ゼェラードも、すごい人気でした。

今度は、絶対・絶対食べたいな~。
コメント (4)

僕も行きたかったよさこいソーラン

2010-06-17 04:52:46 | クッキー
僕も本当は、よさこいソーランに行きたかったので・・・・。



壊れ物扱いにしてもらったのに・・・。

宅配便のお兄さんだめだって!!

      

今度は、バックの中に入れてもらって、よさこいソーランに行きたいな。

留守番はやだよ!!
コメント (4)

よさこいソーラン 一道麗  北海道 3日目

2010-06-16 05:13:09 |  一道麗 あじさいの会 万葉の会
今日は、最後3日目

  北海道の皆さんが(ママさん・息子さん・おすぎさん)以外が

 抜けたので、先頭だ!! 緊張・緊張

今日の予定は 

10:42 道庁赤レンガ 13:35 白い恋人パーク

16:21 東札幌会場



この時が、最高に緊張しましたね!!

最後は、ちょっと引き締まって上手くまとまりました。



他のチームで可愛かったチームです。


子供たちは、多少ばらばらでも絵になりますよね。笑い
 


多数いるといいですね。少々間違っても分からないかも??

白い恋人パークでは、待ち時間が約1時間ぐらいあったので、

  白い恋人の工場を見学させていただきました。

この工場、見学料が大人 600円ですが、よさこいのコスチュームを
着ていると、無料 で見学させていただけるんです!!

工場外観



工場の中


試供品まで、ご馳走になってしまいました。

よさこいソーランに燃えた3日間でした。

いろいろな方にお世話になりました。

  ありがとうございます。
コメント (4)