やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小田原 レストラン えれなごっそう と 南足柄運動公園 彼岸花

2014-09-27 15:27:55 | 日々の出来事

8月下旬から9月中旬までアメリカのミズリー州・ケンタッキー州・ノースカロライナ州と旅行しておりました。

時差ボケ(今回は珍しく)になりまして、ぐずぐずと生活しているうちに早いものですね。あっという間に9月も下旬になってしまいました。

また、さぼらないようにアップしますね。

ただし、書道は少しお休みいたします。

以前紹介したお店 えれなごっそう。

ここは前回行ったときは夏休みで、しかも団体さんの後で食べるものがない状態でした。笑い

今回は、あじさい会のメンバーと久々のお喋り会。

開店と同時に入店。

正解でした。すぐ後に60名の団体の方が入店してこられましたから。

今回は・・・・・。食べたいものがすべてありましたよ。

食べ物の恨みは怖ろしい???

他にカレー・パスタ・デザートもしっかりと頂きました。

 えれなごっそうのレストランの目の前の「かこぜい」で夕ご飯の買い物。

ようやく雨も止んだようですので・・・・。

南足柄の運動公園の彼岸花を見に寄りました。

少し盛りを過ぎたのと雨に打たれてしまったので、ちょっと残念なところも

ありましたが、もう少し早かったらそれは見事だったと思います

私たちみたい???笑い

公園にある池の睡蓮の花のほうが見事だったかもしれません。

来年は、盛りの時に行ってみたいです。また行きましょうね。

夏休みのアメリカ旅行また書きますね。忘れないうちに!!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フロリダ・シカゴ 3週間の旅日記 11回目

2014-09-14 07:18:49 | 海外旅行 

シカゴ 3日目 友達の家に招待されているので、少し買い物をしてシカゴピザを食べたいと

思うのですが・・・・。あのボリューム???

シカゴはとても歴史を感じるところが好きです。

 その一角にピザで有名なお店があります。

店内はとても狭くって薄暗いでも、チョ~チョ~満員状態でした。笑い

最近できた食料品店とフードコート等ぶらぶら~。買い物(プレゼント)も買ったし。

また、タクシーで移動。本当に歩かない生活だ!

食事の用意が・・・。話はいつまでもいつまでも尽きないですね。

おかげさまでフロリダ、シカゴの旅行記を終わることができました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロリダ・シカゴ 3週間の旅日記 10回目

2014-09-08 14:08:07 | 海外旅行 

フロリダからシカゴに移動。

ここは零下の世界。ものすごく寒いです。風が冷たいです。

でも、ここは最高のホテルに滞在外に行く必要がないかも??でもシカゴピザとポップコ~ンが食べたいな。

 The Langham, Chicago ロビー です。眺めもロケーションも最高

以前来たときはコンフォートなんだかってホテルだったんだ。

たまにはこのような贅沢ホテルよいかも??

 

アメニティーもすごいよ。冷蔵庫もコーヒーも。

 朝ごはんのバフェもすご~い。驚きのことばかり。

ただいくらお料理がすごくっても、食べれる量があるのが残念。

午前中は寒いので、ホテルで運動とスイミング。

夕方にワンボールで友達と約束してあったのでキャブで・・・。ああ1日外に行かなかった??

ワンボールってレストラン。タイ料理店みたい。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加