やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

骨密度 母指CM関節症

2015-06-19 05:15:48 | 日々の出来事

今日は、雨降り・・・。梅雨なので当たり前ですが、でも意外と朝雨が降っていない方が多いので

朝、4時50分から散歩して5時50分ごろ帰宅。そこから畑の草むしれ・掃除に1時間。

着替えて食事して、8時半には出発。

ブログにアップしている時間がなかなかとれないくてごめんなさい。

相変わらず食べ歩きはしているし・・・。書道もそれなりなんですが。

まぁそんなボヤキはこれくらいにして・・・。

ご自分の骨密度ご存知ですか???

私の、祖母・母・叔母皆75歳くらいから腰が曲がり始め、80歳を過ぎるくらいには背中にこぶが

できるくらい前かがみの状況でしたので・・・。

伊勢原共同病院に、最新鋭の骨密度を測定する器具が導入されたとのことで行って来ました。

やはり結果は思っていた通りで・・・・。

やはり、良くなかったですね。

くすりを頂いてきたのですが・・・・・。薬剤師さんの説明によると。

 ボノテオ錠1mgリカルボン ... 性腫瘍,放射線療法,口腔の不衛生 ,抜歯などの歯科処置の

 ,抜歯等の顎骨に対する侵襲的な歯科処置はできる限り避けるようにとのこと!!

これは無理??さてどういたしましょう??

それと同じ外科にですから、左手の親指の痛みについても調べていただきました。

結果は・・・・。

簡単に申しますと。加齢によるものと使い過ぎだそうです。

なんでも、加齢で片付けないでほしいのですが・・・。

結局、対処法はなく痛くなった手術??それまではごまかして使ってくださいみたいな診断結果。

骨密度の検査はぜひおすすめします。

私は、くすりはたぶん飲まないで・・・食事とサプリメントで対処していこうと思っております。

なにか良いアイデアがあったら教えてください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿