やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

北海道 キャンピンカーの旅 2

2015-09-17 06:50:47 |  国内旅行  

大間港からフェリーでやっと北海道入り函館フェリーターミナルに到着

夕飯はやきとり弁当のみせ はせがわ 函館名物 

函館にきたらここ!!決めてあったので一番近い焼き鳥の店「はせがわ」に直行。笑い

すご~く混んでいることと、皆さん家族分(?)をテイクアウトしていくんです。

それと、焼き鳥と言っても焼き豚なんです。びっくり!!

食べているうちにあたりは暗くなり・・・・。

ライトアップされている教会をみながら函館山に上ることにしました。

 

函館ハリストス正教会

 

函館山のケーブルカー・・・。さすが混んでいました。

ケーブルカーに乗るまで大渋滞。待つこと30分。以外に早かったです。

待った甲斐はありました。とても綺麗でした。

函館ハリストス正教会  カトリック元町教会 函館聖ヨハネ教会

はせがわからロープウェーまで11分

函館 函館山ロープウェー 北海道函館市元町19-7

10分間隔で運転いたしております。(混雑時は5分間隔で運転いたします。)

(日帰り温泉 湯元花の湯前 北海道函館市桔梗町418-414 時間 23:00まだ大丈夫)

宿泊 

12日宿泊(3泊目) 駐車場  函館駅西駐車場  〒040-0063北海道函館市若松町11丁目57 
全日 7:00~21:00 30分毎@、夜間泊り料金(21時~翌朝7時までの10時間):500円。

近くに公衆トイレがある。

ここの駐車場は、トイレが最高に汚かったです。がっかり!!

8月13日(木)

函館の朝市場から始まり・・・。

いか釣堀(函館朝市イカ釣り体験)

 

 函館朝市 五稜郭

大沼公園 

大沼公園の近くラッキーピエロ ハンバーグの店 。このおみせ函館であは

有名のようですから、朝・昼ごはん。すいませんハンバーグの写真撮り忘れました。

あまりにもお腹が空いていましたので・・・。

大沼公園経由で

3日宿泊(4泊14日(金)(5泊目)

洞爺湖 グリンスティ洞爺湖 に到着。

 

夕飯は洞爺湖温泉??時間次第で作る。

結局食材をそろえてバーベキュー

 セイコーマート 洞爺たなか店

 

14日見どころ 

有珠山 これは天気が悪いのでパスしました。

壮瞥滝   有珠郡壮瞥町滝之町

 道の駅そうべつで壮瞥滝があることを知り、行ってみました。

 川沿いをしばらく歩くと、滝が現れました。

お昼を「ホテル、ザ・ウィンザーホテル洞爺」

宿泊は不可能なのでせめて昼食でもと言うことになりました。

山道を進むこと20分??ありました。笑い

 ロビーからの眺め、もし良いお天気でしたら最高でしょうね。

ホテルで美味しそうなパンを購入。

途中にあるアイスクリームの店。

レークヒル・ファーム  ここも混んでいました。

遊び道具も置いてあり、私たちも久しぶりに

バトミントンを楽しみました。

14日宿泊(5泊目)

同じキャンプ場・グリンスティ洞爺湖

 15日(6日目)

ここは素晴らしいキャンプサイトでしたが、混んでいました。

旭岳を目指して朝早く出発・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿