やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おみやげの紹介 回転スライサー

2014-03-28 16:05:30 | 料理

長いことお休みしていました。

お変わりなかったですか??

私は2月末から、アメリカのフロリダを約1カ月旅行しておりました。

色々な所に泊めていただき親切にして頂き感謝しております。

旅行の話は少しずつまた紹介させて頂きますね。

今日は、旅行のお土産??回転スライサーの紹介をいたします。

旅行に行く前に、大体2~3キロ体重を落としていくのです・・・・。それでも帰ってくれば反対に

2~3キロ、普段の体重より増えているので。

今回は、美味し物が多かたり・・・・。友達の所で断るのも気が引けたりと。

ついつい食べ過ぎていました。

シカゴの友達は会った途端に「今、ダイエット中パンは食べません。デザート食べません。ワイン以外のアルコール飲みません」

とのこと・・・・・。そうだ私も???

そんな会話をしながら友達と、ショッピングしている時以前から興味があった

「回転スライサー」を発見。日本だと一万円以上。そこでは、3900円位。

「よし、これで日本に帰ってからダイエットに励むぞと」と即購入。

彼女も興味津津でしたよ。

なにこれ???と思われるでしょう。

なんでもパスタ状にできるんですスライサーです。

ズッキニーを使うととてもパスタに近い歯ごたえになります。もちろん味は違いますが。

ダイエットですから、少しは我慢が必要ですよね。

それに美味し物食べてきたのですから、少し努力もしないと元の体重にもどすには。

私は、和風が好きなので「大根」を使ってそばつゆで食べるのが好きですね。

本当は、天かすかなんか入れたら美味しいのに現在は「ぐっと我慢して」おります。

きゅうりのパスタ何かどうかな???にんじんはちょっと臭みがあってパスタソースの味の

お邪魔をしているみたいです。

これから春になって畑にズッキーニを今年は倍ぐらい植えようかな??

では、旅行記楽しみにしていてくださいね。

いろいろ失敗もありますが、楽しかったです。

 

 

コメント (5)