やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

タイ バンコク 16・17・18日

2015-03-29 16:46:53 | 海外旅行 

24日プーケットから12時間バスで移動

本当は、飛行機を予定したのですが、飛行機の予約がとれず結局バスになりました。

今回は、友達に送ってもらったのでスムーズに(朝は4時起きしましたが。)バスに乗ることができました。

ファーストクラスなので乗り心地はまぁまぁです。

 

 バスに乗るとすぐにサンドイッチセットみたいなのを渡されました。

次は飲み物とブランケット。

 

12時間の内、ランチ休憩が(?)どこか分かりませんが止まって、わからないまま

他の人と同じテーブルに座っていただきました。

そこの休憩所のトイレ面白かったです??お風呂付??

でも、12時間は長かったですね。バンコクに着いてから友達のところまでこれまた大変??

タクシーに2度乗り換えて、最後は歩きました。笑い。

バンコク (25日 )あと数日だけ・・・。

シーロムにある蝋人形館

いろいろな方と記念撮影!!

 午後からは・・・・。

何と説明したら良いのかわかりませんが・・・・。

死海を経験する??究極のリラクゼイション!!

裸で、濃度の濃い食塩のお風呂に入ります。

途中からすべての電気が消え、瞑想の時間に入るという設定です??

 考えたら、私真っ暗闇は、ダメなんです。だからリラクゼイションとはちょっと違った1時間でした。

でも、良い経験でした。

 26日

美容院は、午前中は、一人になってしまったので、シーロムの美容院に出かけました。

彼女・彼はシーロムの美容院に勤めているので・・・。予約しておきました。

 

 出来上がりは、???中国人のお金持ち風??に仕上がったようです。笑い

 午後は、友達と合流してクッキンギクラスに・・・。

出来上がりはいかがですか???

いつか皆に披露できる腕になるといいな~。

あ~あ~楽しんでいると時間が流れるのが早いこと・・・。

タイ旅行も終わります。

 

 


タイ プーケット 12・13・14・15日目 カタビーチ

2015-03-29 07:52:46 | 海外旅行 

 

カタビーチ (22日)に移動してきました。

ここはビーチ(泳げる)100メートルぐらいのすごい良いロケーション。

毎日、5時に朝の散歩。気持ちよかったですよ

散歩の後は、マーケットに寄って。

 

この後どうしよう??少々タイ料理に飽きてきたので・・・。何か美味しいものをと探したところ

近くに、スパに「ビーガン・ローフードレストラン」があるので出かけていきました。

ここは、料理も雰囲気も素晴らしかったです・・・。

 

 これは私の一番のおすすめ料理。海苔でいろいろな生野菜(味付け)が巻いてあるのです。

胡麻とマッチして最高に美味しかったです。

 

 

 

 デザートも最高でした。

23日はパンガー湾の洞窟をシーカヤックで探検しに・・・。

シーカヤックは怖くはないのですが、洞窟が狭くて人一人が通れないので、カヤックの空気を抜いて通る・・。

想像できます??真っ暗な中で、私の腕が岩にぶつかって・・・。痛い痛い??

見えます??あの狭いところ入っていくんですよ??

 洞窟の先は??結構広いスペースが広がるんです??

船で夕飯を食べて、こちらのお盆の精霊流しみたいなお花つくりまで教えてもらって

今日のスケジュール終わり??笑い