やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ チェンマイ 6日目 移動の日 スコータイへ

2013-03-30 09:53:46 | 海外旅行 

2日前、コーさんに手伝ってもらってバスの切符を購入。

今朝、また6時に迎えに来てもらってバス乗り場まで・・・・・。

本当にお世話になりました。またいつかお会いしましょう!!

このバスで7時間・・・・・・。ちょっと長かったですね!!

問題は、どこでどのくらい停まるかが分からないので・・・・。トイレの心配もありました。笑

スコータイのどこで降りるのかも分かっていなかったので???

とりあえずスコータイのオールドシティーで降りたのですが、ホテルがどこにあるか分からなくって

ウロウロ15分ぐらい・・・。

でも、後でマッサジーしていただいたのですが、彼女が(ただし英語か話せないので???)

色々と探してくれやっと無事(?)ホテルに到着。

お昼ごはんもまだだったので。とりあえずホテルでランチ。

3時ですが、お昼ごはん食べたらやっと落ち着いたのでスコータイを見学に。

ホテルで自転車を借りて・・・・。(2日間で150円)

丁度、さきほど親切にしてくださったマッサージ屋さんに寄ってマッサージ。

全身マッサージ 1時間450円。この安さ!!感動!!

スコータイの中も自転車でスイス見学。でもやっぱり暑いです。本当に暑いです。

今まで山のなかっだので感じなかったのですが、ここは暑い!!笑

夜になると道路の両側がマーケットななります。

村に1軒あるセブンイレブン。

なが~い1日でした。

 

 

コメント

タイ チェンマイ 4日目 5日目

2013-03-28 05:56:18 | 海外旅行 

午前中で、象さんのキャンプとお別れしてチェンマイ市内に移動してきました。

ここは、アパートを1室借りましたので、のんびり。

今までエコ生活とはちょっと違うかな??笑

少しパワーアップしたあと、ツックツックに乗ってエアーポートモールにだかけ、

最初に地下のフードコートに行き腹ごしらえ!!

でも、ここのフードコートは面白しシステムで、最初にフードコート用のカードを購入しないと

お店では、現金で払えないシステムの様です。

 

それから、ウインドショッピングと映画にいきました。

ここはゲームセンターの様です。

映画は、フライト。

デンゼルワシントン演じる機長の ウィトカーは、アルコール依存症のうえ、コカインも吸引して飛行機を操縦していた。

今回は悪役(?)かな???

5日目

チェンマイのお寺巡り。ワット・プラ・シンを始めに暑い中 一生懸命頑張って歩きました。笑

お昼のレストランは、この旅行でも忘れがたい味と飾り!!

 

 

途中のコーヒースタンドで日本人女性と出会いました。彼女は、ここでマッサージの学校に通っているそうです。

色々と情報を頂きました。

 

コメント

高野切第一種 伝紀貫之

2013-03-25 15:42:12 | 書道

今月の課題ですが、書いていると

外に出かけて花見に行きたくなります。笑

昔の人も同じ思いで さくらを眺めていたんですね。

桜色に衣はふかく染めて着む花の散りなむのちのかたみに(古今66)

紀貫之のおじさんの紀有朋 の歌です。

 

 

コメント (2)

小田原 お堀端のさくら 小田原城

2013-03-22 08:59:52 | 日々の出来事

昨日、小田原の裁判所に行ったら随分と待ち時間がありましたので・・・・・。

小田原城まで時間つぶしに出かけて行きました。

まだ、2分3分咲きでした。

今週末はきっと満開になるでしょうね。

 

 

 

コメント

ガラ カレーショップ in 茅ヶ崎

2013-03-19 06:38:06 | 日々の出来事

茅ヶ崎のサザンビーチの近くにあるカレー屋さん ガラ に久しぶりに行ってきました。

少しお店の雰囲気が変わり味も少し変った様な気がしました。

全体的に辛くなかったですね。日本人向け???になったのか??

ただ、ナンは美味しかったですよ。私は大好きなチーズナンを注文しました。

ランチの時、ナンは7種類のナンから選べるようです。

プレーン ・ガーリック・チーズ・トマト・ほうれんそう・ポテトチーズ・セサミ

この7種類です。

私は、今回は1200円のプレートを注文しました。

カレーはベジタリアンともう1種類。

友達の注文したプレートはカレーが選べる1400円のプレート。

キーマ、バターチキン、バラック パニールだと思います。

最後このプレートにはデザートが付くのですが・・・・。別に注文してみました。

アイスクリームとキャラメルソースがかかったデザートナンです。

コースのデザートは、ヨーグルトとマンゴージュレでした。

 

 

 

コメント

タイ旅行 チェンマイ 3日  象さんキャンプ場 The Chai Lai Orchid

2013-03-17 20:53:31 | 海外旅行 

今日は9時にトレッキングに出発。

最初の原住民の暮らしいる村を訪ねました。

でも、皆さんパラボナアンテナもっているんですよ!!

ここでも希望すれば、ホームスティーできますよ??

希望者いませんか???

子供達は可愛いですよね。

その後は、のんびり景色を眺めらなが・・・・。

危ない橋が・・・・・。

最後の橋 渡れるかな???

やっとたどり着いた滝の入り口。

 

ここから下ることひとしきり・・・・・。また登ってくるのかなとと思いつつ。

歩き始めてから2時間 滝に到着。どうもここがゴール 地点のようです。

 

トレキングから帰ってきて疲れたので・・・・。

午後のクッキングクラスまで。

木陰で一休み!!うとうと良い気持ちです!!

川では賑やかに大勢の人が水遊びをしていました。

クッキングクラスの始まりです・・・・。

彼女はとてもて親切に教えてくれました・・・・・。

あっという間にカレーともう1品(すいません名前忘れました)出来上がれいました。

早速試食です・・・・・。

試食していると外の方がとても賑やか・・・・。

それもそのはず象さんの上の結婚式!!

素敵ですよね!!

今日も1日最高に楽しかったです。

明日は、もうこの象さんキャンプを離れると思うとこの蛙の鳴き声・象さんの鳴き声がとてもいとおしいです。

行ってみたいと思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイ旅行 チェンマイ 2日目

2013-03-15 07:02:09 | 海外旅行 

3日は

朝7時に象さんのお世話をちょっと体験。その後は象さんの背中に乗って散歩と水浴び。

象さんはとても可愛かったですよ。

午後は、筏乗り下りでのんびり!!

これって水が入ってくるのでお尻はいつも濡れています!約1時間の筏下り。

ここのスタッフのお料理はとても美味しいです。

その後また、象さんの寝る山まで象さんに乗って送って行きました。

夜は、蛙の合唱がとても賑やかです。

私が泊まっている所は少々くらいので、夜は結構ニンさん達とおしゃべりしていました。

昼間は良いのですが・・・・・・。

夜はこんな感じ!!本を読むには少し照明が足りないかな??笑

もちろんエコをテーマとしているので良いのですが!!

 

コメント (2)

Elephants at mountain Eco Resort. 象さんのキャンプ 紹介

2013-03-14 19:19:29 | 海外旅行 

Elephants at mountain Eco Resort. 象さんのキャンプ

 

コメント

タイ旅行 in チェンマイ 2月28日 タイ1日目

2013-03-14 18:51:11 | 海外旅行 

チェンマイから車で、1時間位とところに知人の人が「象さんキャンプ」を

オープンしたと行くことで、どんなところか見に行きながら、日本の人たちにも広めたいな・・・・。

場所はThe Chai Lai Orchid

(リンクしてあります。)

と考えて友達と出かけて行きました。

28日朝5時に、家を出発しバンコク経由で

(バンコクの国際空港)

チェンマイに夜 10時(時差2時間 日本時間午前0時)に到着。

むかえにきてくコーンさんの車で約1時間山の中に・・・・。

なが~い一日。

最初の宿泊地は、象のキャンプ場。蛙が鳴いていました。

2日目 象の泣き声で目が覚めるて、行ってみるとお母さん象と小象が水浴びをしていました。

タイの桜と呼ばれている花です。

朝ごはんをすましてから。

首なが族の人を訪ねた後、タイガーキャンプで昼ごはんを食べて闘鶏を見に行きました。

今では、首にリングを入れるの入れないのも選べるようです。

ここのお昼はバフェスタイルで、色々なお料理に挑戦出来たのが良かったかな。

午後からは、闘鶏の見学とガイドさんの家と地元のエリアを見て再び象のキャンプ場にもどってきました。

象のキャンプ場の紹介は後でしますね。

コメント