やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

作品展 凌雲

2015-09-17 06:22:31 | 書道

最近遊んでいることが多いかな??笑い

でも、少しの努力(?)を認めていただき凌雲展で

朝日新聞社賞を頂くことができました。

この、賞の受賞でうれしかったことは2つ。

昔、一緒に書道を習っていた先輩の方から20年ぶりにお電話いただきました。

作品を見に行ってくださったとのこと・・・。

もう1点は、授賞式で私のこのブログをみていてくださった凌雲の受賞した

方からお声かけをしていただいたこと。

もちろん受賞はうれしかったです。

升色紙

少しでも誰かのお役に立ちたい・自分の幸せを分けたら2倍・3倍にに自分が感じれるかも??

また、悲しみは半分になるかな・・・。

こんな思いから始めたブログ。最近本当にお休みが多いのですが続けてまいりますので、

時々遊びに来てください。

最後になりましたが、先生にありがとうございました。

 


第58回 凌雲書展

2015-02-06 05:51:38 | 書道

昨日は、雪の降る(横浜)中行って来ました。

2月3日から2月8日まで神奈川県民ホールギャラーで開催されております。

「古典を学び、書の美を拓く」のキャッチフレーズ・・・・。

また、新たな学びの心頂いて帰ってきました。

私も出展させて頂いております。笑い

お時間がありましたら・・・・。ぜひお出かけください。

 


栗原 雀邨書展 併催 第10回 硯城書展

2014-08-06 19:01:07 | 書道

私の先生の書展と硯城書展が開催されます。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。

今回は、すべての友達に連絡することができませんでした。

手違いがありまして、私が頂いた「はがき」が他のところで渡してしまって

友達に連絡する分が無くなってしまいました。

ごめんなさい。もし、このブログで良かったらメモして来てください。

私は、金曜日と日曜日はおります。(食事時間とかいない時もありますが。)