やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロゥインーン パンプキン

2013-10-22 05:28:58 | 日々の出来事

秦野の農協で、ハロゥインーン用の大きなカボチャ発見。

まず最初に作りたい型紙を・・・・・。

とても肉の厚いかぼちゃで中をくりぬくのに一苦労。でも苦労した甲斐があり無事出来上がりました。

1つ作って一休み???

また、台風が近づいているようです。お互いに気を付けましょう。

母の49日納骨も無事済ますことができました。施設通いが無くなり日に日に

寂しくなりますね。

 

 

コメント

台風

2013-10-17 19:10:47 | 日々の出来事

多くの犠牲者が出たこの台風26号

皆さんの所はいかがでしたか???

我が家は3つある物置の1つの屋根が、真夜中から外れてすごい音を立てていました。

ただ、真夜中でどこから音がするのか分からないし、雨と風で見に行くことも出来ずすご~く不安でした。

あさ、5時過ぎ薄明るくなったので見に行くと、4枚のうち2枚が外れて2枚がわずかにつながっているので

音を立てていることが判明???

中の荷物が濡れてしまうので、ビニールをかけようとしても風が強くて片方を押さえているうちに飛んで行って

しまうので・・・・・。まるで漫画のようでした。笑

とれかけのトタンを剥がそうにも剥がれず。困って見ているのみ。

外で見ていると隣の屋根のトタンが外れて飛んでくるので・・・・。仕方がなく内の中から観戦???

隣の家も見事に(?)屋根と車庫の屋根が壊れて我が家に、飛んで来ていました・

(後かたずけが大変でした。)

幸い6時過ぎに風も弱くなり・・・・・・。飛んで行ったトタンを探しに行き。

よその家に被害を及ぼすことなくとりあえず良かったです。

でも本当に今年は災難続きです。でもこれで雨降って地固まることでしょう。

でも、見通しが良くなりました。

また、台風27号が来てますので早くかたずけないと・・・・。

休む暇なし!!

 

 

コメント

ただいま!!長い夏休みの理由。

2013-10-09 19:00:15 | 日々の出来事

なが~いなが~い夏休み(?)を取りすぎて復帰しないのかな。と思われた方も多いのでしょうね。

本当に長いお休みをいたしました。

どこから書いたら良いのかわかりませんが・・・・・・。

とりあえずスタートします。

前回の記事を書いた後、8月30日からアメリカのカンザスに行き、キャンピングカーでブランソン・

色々ショーを見たりジップスライダーで楽しんだりしながら

ユリカスプリングまで移動して来た時に、母が亡くなったと知らせを受けました。

それから、夜通し車をとばしてカンザスまで戻り、日本にもどりました。

後は、何が何だかかわからないうちに日にちが過ぎて行きましたね。

 

葬儀は家族葬でしたので良かったと思っております。

(もちろん家族葬は、賛否両論ありますが・・・・・。)

母に代わりまして。大勢の方に良くして頂きました。本当にありがとうございました。

最後は、痛いところもなく大変穏やかな日々でした・・・・・。

だだ、あちらにはクッキーも先に行っておばちゃんのこと待っているので

大丈夫だと思っております。

葬儀の後、義理の妹が来て泊まって行ってくれたり(携帯無くしてひと騒動 笑)

オーストラリアからブレットが来てくれ泊まっていったので。

案内したりご飯の支度をしているときは、悲しみも忘れているので助かりましたね。

仏画展が10月3日から開催されたのですが、これも少々難ありで忙しかったです。

でも、無事終了で来て良かったです。

来てくださった方で、お会いできなかった方にはここで感謝いたします。

そして、昨日市展の作品を先生の所に提出(出来は関係なく!!笑)

なが~い・なが~い夏休みの続きを、簡単にまとめるとこんな所です。

まだ、まだ忙しさは続いておりますが・・・・・。相続。といってもそんなにないのですが。

これも期限がありますし、納骨の準備・・・も。

(iパットミニの中の日記は、1カ月で終わってしまっていますので、このブログはすご~いと思っているんですよ。)

また、途切れるときもあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

コメント (3)