やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

期間限定ショップ エンディー

2013-06-27 18:42:23 | お店紹介

以前から友達に誘われていたのですが、曜日が合わずようやく実現して

行ってきました。

とにかく、期間限定でしかオープンしていないので・・・・・。

平塚市明石町5-4 で期間限定でオープンしている

「知る人ぞ知る」みたいな安売りのお店

定価の半値どころか、1000円・2000円・・・・。

もっと安いのは、100円・700円???

洋服だけでなく何でも売っています。装飾品・健康器具・台所用品・マット・・・・。

皆、とにかく安いです!!

このジャケット2000円で買ってきました。笑

丁度この夏旅行するときに良いかなと思って???

お昼時・・・・・・。お腹もすいたので彼女お薦めのそば店に。

新潟の古民家を移設したとかで、店内の様子はとてもレトロな感じでした。

私は、サラダそば、彼女は、チキンカツの梅味とか???(すいませんしっかり覚えていなくって。)

麺は少し硬めで、私向き。笑

ただ、こしょうで食べてくださいと言うことなので、こしょうをかけたのは失敗でした。

途中から、七味にしました。はい、成功??

デザートは、二人とも小豆アイス。

いつでもおしゃべりは最高ですよね。また、行きましょうね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ カフェ ミッシェル

2013-06-24 18:53:35 | お店紹介

東海大学駅から、2~3分の所に、以前リサイクルのお店があった所に、

ライブカフェが開店したと・・・・情報は聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでしたが、

やっと行く機会が出来行ってきました。

これは2階部分です。

店内はこんな感じです・・・・・・。

明るくって素敵です。ただ私達で貸し切りみたいですいません。

メニューは・・・・。

中にパスタメニューもあります。

これはカレードリアです。

ドライカレー

ハンバーグセット

ティータイムコンサートも開催られているようです。

また、今度ティータイムコンサートとに行ってみようかなと思っております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画 映画 G.I.ジョー バック2 リベンジ

2013-06-21 18:26:02 | 日々の出来事

ドバイで予告を見たのでどうしても見たかったのです。

丁度、小田原コロナで上映していましたので行ってきました。

ブルース・ウィリスもイ・ビョンホンもカッコ良かったですよ。笑

でも、3Dの眼鏡はいつも慣れないですね・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書道 書いてみよう 「仙骨」骨法

2013-06-15 09:35:00 | 書道

参考にして書いてみてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅ジュース・ピクルス

2013-06-12 06:31:47 | 日々の出来事

台風が近づいているので昨日から雨模様。

最近、草むしり・じゃがいも・たまねぎの収穫・・・・。うめの収穫と

忙しく、ブログをアップする時間がありません・・・・。

と言っても。優先順位をかえれば良いのは分かっているのですが。笑

お天気ですと・・・。どうしても畑が気になってしまうのです。

今日は、雨降り・・・・。

今年は、梅の収穫が大収穫で・・・・・・30キロも!!

今年は、梅ジュースに初挑戦。

今までは、母が梅干しと食べたので作っていたのですが、今はホームですから

作っても食べる人がいませんので。(私は酸物は、少々苦手ですので。)

本当は、梅ジュースもどうかなと思いながら作っていました。

梅 500グラム 砂糖 500グラム 水 1リットル

梅を凍らしておき、水と砂糖・梅おを、鍋に入れ火にかけ、沸騰寸前で火を弱めて、弱火で10分にて

出来上がりです。冷まして瓶に移しました。

梅は、ジャムにしました。

初挑挑戦では、まあまあの出来具合でした。

ついでに梅ジュースを使ってピクルスまで作りました。

本当に、台所に立っていると余計はことを、始めるので時間が足りなくなるのは

分かっているのですが・・・・。やめられないのです。笑

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よさこい YOSAKI FLAG

2013-06-06 06:36:22 | 日々の出来事

日曜日に、平塚のよさこいに、チームで参加してきました。

このフラッグショー すばらしかったですよ。

よさこい YOSAKI FLAG

 

 

我らのチームのアイドル!!

彼女は、82歳。頑張って踊っていますよ。

 

彼女のアイデァはすばらしいです。

首にしているペンダントも、よさこいのキーホルダーを、金色のゴムに

取りつけて伸び縮みが自在になっているアイデア!!

私も、彼女の様にいつまでも頑張って行きたいと思っています。

最近記事を書いても、アップするのを忘れます。笑

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仏画の世界 in 新小岩 東京

2013-06-04 06:10:25 | 行ってきました

仏画の先生 岡田 武先生が、江戸川総合文化センターで

「仏画の世界」というテーマで仏画展を、6月2日から4日まで開催されていますので

行ってきました。

本当は、日曜日にゆっくり出かけて行きたかったのですが、よさこいで平塚に行く予定がありましたので

駆け足ですが、昨日、午前の教室が終わってから行ってきました。

新宿から、お茶の水で乗り換えて新小岩駅まで、途中「スカイタワー」を見ながら小旅行の気分で。

新小岩の駅から江戸川文化センターまでは、歩いて15分と言うことでしたがバスで行きました。

江戸川区は、お金持なのか色々な施設が、整っているように見えました???

中もステンドグラスが、素敵でしょう!!

岡田先生の仏画会場の入り口

中には100店余りの作品が展示されています。

私が将来、仏画したい作品です。いつか仏画出来るとことを目標に頑張って行こうかな???

曼荼羅の回りに書いてある「顔・顔・顔・・・・・・・。」

感心すると言うより・・・・。ただびっくりしてしまいました。

本日(4日)まで開催されおります。お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

遠くて無理な方は、秋に秦野のサークルのメンバーで

仏画展を秦野で開催する予定です。その時、先生の作品も出展して下さる予定ですから

その機会にぜひお出かけください。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加