やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休み3

2013-08-30 07:19:56 | 日々の出来事

凌雲書展、今年の作品です。

重之集です。雲母砂子の料紙を10年以上前に小田原の先生から

頂いて大事に保管してあった10枚の料紙を使いたくって書いてみました。

「和様の書」を見ながら、そら町とスカイツリーにも行ってきました。

上野からですとアクセスは良いのですが・・・。

31階のレストランで食事をしたのですが、そんなに高く感じなかったです???

水族館も寄ってきてしまいました。笑

 

 

コメント (1)

夏休み2

2013-08-30 06:59:56 | 日々の出来事

やはり、日記は毎日(?)書かないと忘れてしまいますね。

大体今朝食べたものだって忘れるのに・・・・。貯めるとだめですよね。

横浜の特別展「マンモスYUKA」が、パシフィコ横浜に行ってきました。

どうせ横浜に行くなら、ドックヤードで、プロジェクションマッピングを開催していると言うことなので

それも見ることにました。ただ、プロジェクションマッピングは整理券が必要ですので早めに家を出ました。

マンモスYUKAは、ちょっとがっかりでした。冷凍マンモスと言うことで

自分で勝手に想像したものとちょっと違っていました。

プロジェクションマッピングは、早く並んだ甲斐があって2枚ゲットできました。

10時20分の時。整理巻待ちのラインです。

マンモスYUKAを見た後は、お昼。

どこもかしこも、人人で大変です。ここの食べ放題が食べてみたかったので、並びました。

午後は、赤レンガに移動してぶらぶら???

お昼食べすぎているので・・・・夕飯は、billsのパンケーキにしようと言うことでまた並びました。笑

写真撮るの忘れて、1枚食べてしまいました。

7時まで時間をつぶして再びドックヤードで、プロジェクションマッピングを見るためにもどってきました・

写真もビデオも上手く撮ることができませんでした。

でも、私の頭にはちゃんと記憶(?)してきました。笑

 

 

 

 


コメント

夏休み1

2013-08-30 06:21:12 | 日々の出来事

夏休みもあと少しとなり(もうすでに始まっている所もあるのですが。)、

宿題が終わっていない学生の気分です。

でも、今年は畑もどうやら追いつき(?)ワイルド畑にならずにすんでいます。

書道展(凌雲展)も無事終了できましたし・・・・・。

樹君のお泊りも無事終了いたしました。笑

7月25日からは例年の法隆寺夏期大学にも参加しました。

今回は、法隆寺夏期大学は名目で1日しか参加しないで京都から神戸まで観光していました。

初日は奈良から「金光光明寺」で特別公開されていると言うことでしたので行ってきました。

 

暑いので大変でしたが、トリック虎の屏風・・・・・。庭共に行って良かったと思いました。

あまりに暑いので鞍馬に涼みに行きながら川床で美味しいものを食べることにしました。

叡山電車とケーブルカーで鞍馬寺まで。

また、叡山電車で鞍馬にもどり、川床へ。

法隆寺は省略し・・・・次は神戸に。

神戸は神戸市内観光バス「シティー・ループ」のチケットで乗り降り自由で650円。

観光して暑くなると、バスに乗って涼んで・・・・。

ここは今「少年H」が撮影がされた北野異人館「萌黄の館」です。

ここでは館内をとても親切に観光ガイドの方が案内して下されました。

2泊3日と短い観光でしたが楽しかったです。

 

 

 

 

コメント