やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

作品 ロマネスク

2013-04-29 19:22:40 | 作品紹介 篆刻

私が行っている厚生病院の方が描かれた作品が、入賞してカレンダーになりました。

私知らなかったんです。玄関に飾ったある作品・・・・・・。

が、入賞作品で皆さんが描いたものだと言うことを。

厚生病院の中は、いつもいつも半年に1度ぐらいで壁に飾ったある絵を替えていますので・・・・・。

(皆さんの作品だとは気が付きませんでした。)

これはとても楽しみなんです。中には私好み絵を見つけた時は・・・・・。

前置きはこのくらいで、皆さんの作品を紹介いたします。

 

 

 

 

 

コメント

木下サーカス in 横浜

2013-04-26 14:25:10 | 行ってきました

24日 横浜の木下サーカスに樹君とむっちゃんと一緒に行ってきました。

せっかく選んだ日なのに???なぜか雨降り???

でも、雨が時々やむので・・・・・。遊園地でも遊ぶことが出来ました。

樹君はもう少し遊園地で遊んでいたいようでしたが・・・・・・。

サーカスの開演は1時40分。席はブルーシートを予約で来ているのですが、混んでいそうなので早めに

馬車道の方に移動

やはり混んでいましたね。笑

ライオン・象・きりんさん達の演技に、樹君少々驚いていたようですが・・・・・。結構楽しんでくれました。

空中ブランコおもしろかったです。

先日、読んだ本「サーカス」を思い出して・・・・・。私も空中ブランコ挑戦できるかななんて思いながら見ていました。

 

樹君 また機会があったら一緒に遊びに行こうね。

 

 

 

コメント (2)

タイ旅行 バンコク 10日目。

2013-04-23 15:22:33 | 海外旅行 

今日はどこは行こうかな???

まだ、行っていない所・・・・・・。水上マーケット?王宮? アユタヤ?

出発する時間から考えると・・・・。Victory Monumentの駅からロトゥー(ワゴンバス)でアンパワー

水上マーケットに行くのが一番良いのではと言うことになりました。

Victory Monumentの駅からロトゥー(ワゴンバス)で、約80バーツ(240円)1時間半で

アンパワーの水上マーケットに到着!!

あまり広くないマーケットです。川を挟んで色々なお店が並んでいます。

小舟には、イカ・エビ・貝などを焼いて香ばしい香りが人たちをひきつけているようです。

私達も、着いたばかりですが早速お昼ご飯。笑

これで300バーツ(約900円) 美味しかったですよ。特にこのエビ団子!!最高でした。

約3時間ぐらいぶらぶらしてから・・・・・・。また、ロトゥー(ワゴンバス)でバンコク市内にもどってきました。

水上マーケットでお会いした日本人の方から、カオサン通りに行き方でおもしろい方法を教えて頂いたので

予定を変更して、運河を水上バスで行くことにしました。

この水上バス乗るのに大変ですし、乗ってからも水しぶきがすごいです!!笑

こんな感じで乗るのですから・・・・・。

カオサン通りは、外国人が集まってエキゾチックな雰囲気がタイの若者に人気な所です。

通りも所狭しと色々並んでいます。

お土産を売る人たちも・・・・。

何か分からないものまで売っています。

竹の中にいる幼虫だけは食べれませんね!!

今夜も帰りは??午前様かな??笑

コメント

書道 書いてみよう 「既齊椿菌忘」骨法

2013-04-20 17:19:06 | 書道

参考にして書いてみてください。

本日は、寒の戻りとでもいいますか??とても寒いですね。

雨も降っていますので・・・・・・。

ゆっくり書道に取り組むと言うのはいかがですか???

 

コメント

芝ザクラ 渋田川 in 伊勢原 レストラン ベンガル in 厚木

2013-04-17 19:11:13 | 行ってきました

今日は、本当は書道をアップする予定でしたが・・・・・。

今日行ってきました。渋田川の芝ザクラが綺麗で見頃でしたので、アップした

この情報を見て行かれる方もいらしゃるかなかな???と思って。先にアップさせていただきました。

246号を伊勢原市役所で右折(秦野方面から来た時)し、その後4つ目の信号「駒形橋」の信号を左折。

後は道なりに行き、小田原・厚木バイバスの陸橋を超えると右側に芝ザクラの臨時駐車場があり。

この川、数多くの鯉が泳いでいました。

お庭も綺麗に・・・・・・。

変わった芝ザクラもありましたよ。

花見の後は・・・・。もちろんだんご!!

 

ここから厚木の七沢にあるレストラン ベンガルに足をのばしました。

ここはハンバーグで有名なんですが・・・・・。

今日のランチは

タンドリーチキンでした。

これでパンも付いて1000円です。

なかなかお得だと思いません???

他の人が食べていたドリア(?)がとても美味しそうでした。もう一度行ってみたいな!!

神奈川県厚木市七沢243−1
営業時間   11:00~21:00
ランチタイム11:00~14:30
定休日    火曜日

 

コメント

伊勢原芸術花火 isehara Fireworks

2013-04-15 18:14:44 | 日々の出来事

伊勢原芸術花火大会に行ってきました。

友達が実行委員で頑張っているので少しでも応援できればと思って

少しばかり協賛させていただいていますので・・・・。

すばらしかったです。

その感動を少しだけおすをわけ!!

 

伊勢原芸術花火

 

isehara Fireworks

 

コメント (4)

絵手紙展 in 東海大学駅前 東海大サテライト

2013-04-13 06:36:42 | 日々の出来事

私の生徒さんが友達と一緒に、東海大学駅前の「東海大学サテライト」で

絵手紙展を、本日13日まで開催中です。

お時間のありましたら、ぜひお出かけください。

90歳の方も頑張って出品してられます。

皆さんすごいパワーの持ち主の方ばかり・・・・・。こんな素敵な方達をみると

年をとることも悪くないかなと思います。

1部の作品を紹介いたします。

この方たちのすばらしい所は、先生についていないで皆さんが独自の世界で書いていられること。

ぜひ、行って皆さんのパワーを頂いてきて下さい。笑

コメント

書道 書いてみよう 「菌 忘」

2013-04-10 15:32:04 | 書道

参考にして書いてみてください。

孟法師碑より

 

コメント

タイ旅行 バンコク 9日目。

2013-04-08 14:42:36 | 海外旅行 

午前中は、サラデーン駅近くのスパーを巡ってお土産(?)を買って。

午後になって、チャオプラヤーからボートに乗って王宮に行きました。

ボートからの景色。対岸のワットプラケオ。だと思うのですが???

何の計画もなく行くので・・・・。私達が王宮に到着したのは3:40分。

王宮は、3:30で締まっていました。笑

それから今度はどこに行こうかと???

近くにあるのは。ワットポー。すごい迫力ですよね。

帰りはロングボートに乗りたいので交渉???

ちょっと高い気がしたけど・・・。乗ってみたかったので。

このロングボートで昨日、途中で帰って来たアジアンタウンにおかまショーを見に。

その前に・・・・。腹ごしらえ。

ほとんどのタイ料理を挑戦してきましたが・・・・。この魚のから揚げは始めてです。

このイカ料理も最高に美味しかったですよ。

いつの間にか外は真っ暗。

観覧車が夜空に美しくライトアップされていました。

おかまショーはスタートに間に合わないといけないので、ショッピングを途中で切り上げて

会場に移動。本当はもう少し見ていたかったのですが。

綺麗なと表現したら良いのか微妙な感じ。

お隣の席の方が、福井から来られた年配の御夫婦の方でとても楽しいお二人で・・・・。

ショーを2倍楽しんだ気がいたしました。

最後に皆さん見送ってくださって写真も一緒にとれるのです。もちろんチップを差し上げるのですが・・・・。

私も一緒に撮ってもらったのですが、彼女の方が(?)女性らしと言うこと!?

 

 

 

 

 

コメント

レストラン マカロニ市場 in 小田原

2013-04-06 06:21:57 | お店紹介

春休みに入ったので子供達(お教室)と一緒に食事会をしました。

普段は、お稽古するだけですが、いろいろ学校のこと家庭のことが聞けて楽しいですね。

場所は、皆がまだ行ったことがない小田原の「マカロニ市場」

皆がパンが好きで・・・・。食べ放題と言う所が気にいったようです。

以前行った ひな野・サンマルク・・・・。みんな食べ放題です。笑

11時に予約を入れていいたのですが、混んでいましたね。

お店の外観です。海が見えるかなっと思っていたのですが、残念なことにマンションと湘南バイバス道路

で見えないですね。

お店の中はこんな感じです。

ランチメニューを注文するとパンは食べ放題。お茶もおかわり何杯でもOKです。

最初にサラダがきます。

続いて注文のパスタとピザです。

この白魚ピザ。ちょっと辛かったでとても美味しかったですよ。

あと、和風パスタも・・・・・。

子供達は、パンを2~3回おかわりして、大満足だったようです。

 

 

コメント