やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

かぼちゃスープ・鶏肉のかき・フルーツ詰め・サルサ

2010-10-09 05:43:17 | 料理 鶏肉
今年の夏は暑かったですよね。

さすがの私も、台所に立って火を使いたくなかったですね。

普段は、朝5時前に煮物を作って何んとか誤魔化して(?)いました。

最近は、やっ涼しくなったのでお料理頑張ろうって思ったら

野菜が高い・高い



このトマト、約500円???

でも買ってきましたよ!!笑い

今日は、かぼちゃスープからスタートです。



続いて、パンとサルサ
意外な組み合わせかも知れませんが、美味しいです。



メインの鶏肉の柿・ドライフルーツ詰め



飲み物は、アメリカでクリスマスの時に、どこでも飲める
アップルサイダー・・・・・。

少し、時期的には早いのですが!!笑い

最後は、チキンのアップ写真で。



どーぞお召し上がりください!!

サルサの作り方

トマト 大2個 玉ねぎ 中1個 香菜  1束

トマトは、大きめのみじん切り。玉ねぎは、みじん切り。

香菜は、1センチ位に切る。

すべての材料を、混ぜ合わせ塩・こしょうで味付け。

すごく簡単ですが・・・・・。

パンを焼いてのせて食べると最高です。

ぜひ試してください!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Delicious Salsa (Mister Gaijin)
2010-10-09 08:07:48
That salsa looks really good Yayoi.

I love to eat salsa.

I especially like it when it has cilantro.
返信する
サルサ (外人さんへ)
2010-10-09 15:58:38
このサルサを食べると、瓶詰めのサルサよりずっと美味しい気がするのですが??

でも、今トマトが高いから??瓶詰めで我慢する??
返信する
Unknown (totto)
2010-10-12 22:52:48
はい、まだまだお野菜の高騰が続きますね。
特にトマト、
同じものが、380円→480円 となり 今は580円もします。 とても買えません(涙)さらだはトマト無しで凌いでおります。他はトマト缶で。
鶏の詰め物に柿を使われるのは初めて拝見しました。甘みが合うのでしょうね。

返信する
こんばんは!! (tottoさんへ)
2010-10-13 04:47:55
旅行は、いかがでしたか??
誰かが必要としてくれるときが、最高かもしれませんね。1人では、決してしてこの料理作りませんものね。笑
返信する

コメントを投稿