やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

アーモンドライスとマーマレードペッパーチキン

2010-02-20 09:08:28 | 料理 ご飯

アーモンドライスは何にでも合います。
ぜひお試しを!!

材料
アーモンドスライス 約20グラム バター 大さじ2 ご飯 四杯
レーズン 約40グラム
作り方
アーモンドをバターで炒めた、色づいたらご飯とレーズンを加え、塩・胡椒する。

こんな簡単なのに、なぜか美味しいんです!!

マーマレッドペッパーチキンは、鶏の骨付きもも肉で作ると美味しいのですが、今日は胸肉で作りました。
急がない時は、
マリネード
マーマレード 大さじ3
 しょうゆ 大さじ3
 日本酒 大さじ2
一味唐辛子  お好みで
ここに一晩漬けこんで、焼くときにたれを付けながら焼くと美味しいですよ。

今回は、塩・こしょうした後に、グリルで焼き、その後ママレードをぬりながら、焼きました。
皮を外したので焼き色が上手くつきませんでした。皮は取らないでこんがり焼いた方が美味しく出来上がります。

お好みで、一味唐辛子をかけると美味しいですよ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても美味しそう^^ (al17)
2010-02-20 21:17:20
やよひさんこんばんは~^^
アーモンドをご飯に混ぜた事が
無いのですが やたらと美味しそうです。
フルーティーなしつらえで 食が進みそう
ですね。食べてみたいです~♪
返信する
いけてるぅぅ↑ (あけみ)
2010-02-22 02:31:00
この料理↑メチャメチャ好みのタイプです!
今度ぜひ試してみたいと思います☆
ピザも本当に美味しかった!
ピザの生地まで美味しい幸せピザでした~♪
いつも、ありがとうございまーす (^Q^)/~
返信する
居酒屋 (あきさんへ)
2010-02-22 18:05:18
私は、あきさんみたいな居酒屋風の料理がうまくできません。挑戦はするのですが・・・。食欲をそそるまでには、ちょっと程遠いかな!!このアーモンドライスはカレーにも合います。
返信する
おめでとう。 (あけみさんへ)
2010-02-22 18:07:13
試験合格おめでとうございます。今度一緒にはとバス外人ツアーに乗りませんか??
ピザお口にあって嬉しいです!!
返信する
美味しそう! (ムーミンママ)
2010-02-23 23:34:28
はじめてコメントします。
いつも美味しそうなものばかりで楽しみにしています。
ナッツ大好きなので、ハマリます。
甘さの中に1味唐辛子のパンチが技ありですね。
返信する
はじめまして。 (ムーミンママさんへ)
2010-02-24 17:19:07
コメントありがとうございます。
新しい方にコメントいただくと、とてもうれしいです。「ああ!!」いろいろな方が見てくださっているんだと思って!!
今度、木香にお邪魔いたします。さくらマドレーヌを頂きに!!
返信する

コメントを投稿