やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

ブランチ トーストパン

2008-05-30 13:25:53 | 料理


明日は「土曜日」ゆくっり眠ることができる方、忙しい方にピッタリ・・・。

何かというとお腹すいてる方???

とにかく簡単です試してみてください。

パンを型抜きで、パン中心を10センチぐらい丸く抜きます。もちろん抜いた部分も取っておきます。

プライパンにバター適時を、入れパン(くりぬいた部分も)を入れます。
ベーコンも一緒に入れます。

真ん中のくりぬいた部分に、生卵をわったいれます。パンに焼き色がついたら、もう反面も焼きます。

目玉焼きの固さはお好みで。塩・こしょうで味付けでもおいしいですが。

私はステーキシィーズニングが好きです。
たまごの焼き加減も、焼きすぎないほうが。

ただ、パンとベーコンはもう少し焼き色が付いた方がおいしいです。

これは私のアメリカ人の友達のお父さんが焼いてくれ、レシピ(?)を教えてくれたものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natutubaki)
2008-05-30 21:20:59
美味しそう!我が家の腹ぺこ娘に最適です。
週末に帰るので ぜひ 参考にさせてもらいます。
その後 お身体の調子いかがですか?
お医者との問答 わが事のように 腹立たしかったです。
「専門ばか」は、外来医師の資格ないですよ。
返信する
良いアイディアです。 (nanae,yae)
2008-05-30 21:23:12
yayoiさん

更新されているので安心しました。

パンのくりぬきの中に卵、いい考えですね。
目玉焼きにしないで中に入れたら簡単で美味しそう!

目先が変わると又楽しい朝食になりますね。
やってみます。
返信する
御心配かけまして。 (yayoi)
2008-05-31 08:53:21
natutubakiさん
御心配かけまして。本当に病院混んでいますから、先生も大変だということ分かるのですが、もう少し患者の声を聞く耳を持ってほしいと思うこのごろです。

ブランチ、お嬢さんにぜひいろいろスパイスを変えてみて作って差し上げてください。
そして、お嬢さんがまた、お子さんに。こうして料理の輪が広がっていくなんて・・・・・。

理想なんですが・・・・。我が家は男の子2人、残念。
返信する
今や日課?? (yayoi)
2008-05-31 09:01:17
nanae.yaeさん
本当に御心配かけまして。
もちろん痛いのですが・・・・・。痛い言うことを訴える人がほしいということ・・・・と。先生の応対を誰かに聞いてほしかったのです。

我が家は男2人(不在)主人(これまた不在)誰かに話すと言っても・・・・・。クッキーのみ。80歳を超えた母に話しても・・。
もっと いらいらしてくるし。笑

でも結果皆さんにご心配おかけいたしました。

また、病状はアップしていきます。(というより誰かに聞いてほしいのかも)
nanae.yaeさんもお体に気をつけて。
返信する

コメントを投稿