河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

柳沢慎吾

2018-09-28 16:31:28 | 日記
【柳沢慎吾】日本一長い(!?)始球式


柳沢慎吾は、1962年(昭和37年)生まれの56歳。
私は、この男が好きです。
何故、好きかというと、彼の人間性の良さを感じるからです。

と言って彼の番組を特別に観たりとかはないんです。
でも、何か気になり応援したくなります。

先日、彼がデビュー以来、仕事が途絶えた事が無いという記事がありました。
嬉しいですね。
仕事が途絶えないという事が、どれだけ凄い事か・・

柳沢慎吾。

1978年(16歳)
ぎんざNOW・素人コメディアン道場で、
第19代チャンピオンになり、芸能界デビューをします。

1992年に、一般女性と結婚。
美人という訳でなく、ごく普通の女性だった記憶があります。
サッカーの一流選手たちが、判で押した様に美形妻なのに反し、
普通な女性だったという事が、逆に好感を持ちました。
如何にも人間性の良さがそこにありました。

小田原市出身の大の高校野球ファンという事で、
神奈川贔屓・横浜高校を熱烈に応援しているみたいです。


芸能界で長く生き残る人。
それは、どういう人なんでしょう?
それは、ひとえに人間性の良い人です。
これは絶対的にそうなんです。

スターと言われる人が居ます。
スターというのは、人気があるという人です。

人気がある内は誰もその人に逆らう事は出来ません。
芸能界というのは(人気)こそが全てという一面があるのですから。
だから、人気のあるスターは、(王様)です。

王様が白だと言ったら、みんなが白と言わなければなりません。
だって、取り巻きの収入はスターあってこそなんですから。

でも、一旦その人気に陰りが出てくると、
もうスタッフ達は、そのスターを相手にしなくなります。
だって、同じ仕事をするなら人間性の良い人と仕事をした方が、
気持ちがいいからです。
人気があった時は「こんな奴イヤだな~」と思っても、
一緒に仕事をせざるを得ません。

しかし、一旦人気が落ち目になろうものなら、
「ザマー見ろ」で、誰からも相手にされなくなってしまうんですね。

どんな仕事であろうが、
最終的に残るのは(人間性)だけです。

高齢者になっても、テレビに時々は出演している人。
それは、みな人間性の良い人です。

人間性の悪いスターは、いつの間にか芸能界から居なくなっています。
思い出そうとしても記憶にも残っていないスター。
運という一面も勿論ありますが、
大体は人間性に何処か問題があったんじゃないかな。

そういった意味で、
柳沢慎吾は、人間として応援したくなる人ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若貴ブーム | トップ | 佐野の歌声喫茶に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事